天気が大荒れで明日予定していた釣り中止します(T_T)でもいいこともありました。

いわき市に大雨注意報 強風注意報 波浪注意報 濃霧注意報 です(T_T)
午後4時ごろ 永崎海岸 のいつものところで雨の中、写メを撮ったのですが
すごい風と雨でした!ひそかに釣りに行こうなどと思ってたのですがこれは無理!っぽいちょっと残念
八大龍王尊 さま いつもありがとうございます
地震もありましたが被害がありませんように🙏
20211208_161328_convert_20211208213118.jpg
永崎海岸 八大龍王尊
しかし、今日は楽しみなことがありまして
①ZOZO創業者でスタートトゥデイ社長の前澤友作氏がロシアの宇宙船ソユーズで
 宇宙へ!民間人初ISS滞在!
 
「宇宙に行けるなんて思ってもいなかったが、昔から星空や天体が好きだった。
 ついに夢がかなうという気持ちでいっぱい」 
前澤友作の名言より
「大人」とは「考え方や態度が成熟している人」って辞書にあるけど
思春期の頃の僕から見た大人は「考え方や態度が硬直している人」に見えた。
そんな大人になるくらいなら、子供のままでいいや、って思ってここまできた。
そして、2日後、僕は宇宙に行く。
R3.12.6前澤友作のtweet
夢を叶えるってすごいな!
自分は昔見た夢が何だったかも忘れてしまった
かなり歳をとりましたがこれから夢を追いかけるのもいいかな(^^♪
ヒラメ・シーバス追いかけるのも夢ですね。
②娘の進学決まる日でした お陰様で娘が行きたかった大学に行けることになりました
  お世話になっている方々に心から感謝いたします。
子供の頃から 目立ちがりや なのですが 超あがり症 で
親爺ににてしまったせいか不器用で友達付き合いもそんなに得意ではなさそうで
負けず嫌いなのですが負けてばっかりで
挫折もたくさん
母親に甘えてばっかりですが
真面目でやさしい人になったみたいです。
これから娘に良い出会いがたくさんあるのを願うばかりです。
今日は嫁がケーキを用意してくれてました
20211208_204549_convert_20211208213147.jpg
今日は酒を我慢して週末にちょっとだけいいやついただきたいと思ってます。
僕は子供のころからとにかく競争は大嫌いでした。だって、人と争うって楽しくないじゃないですか。ライバルがいたから力が余計に発揮できたという経験もないし、きっとこれからも競争とは無縁の人生でしょう。
by前澤友作

(* ´艸`)前澤友作の宇宙からのtweetとお金配りが楽しみだ~

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です