明日は天気が回復しそうです、すきま時間に海に行きたいです。

天気予報通りいわき市に朝から雪が降りました
お昼休みに愛車に乗ろうと思ったら屋根に 10cm ぐらいは積もってました
いわき市にしては珍しいです、大雪の部類だと思います。
朝の雪景色もきれいでした(・ω・)ノ
20220322_064028_convert_20220322213200.jpg
手振れとピンボケが酷いですね(・_・;)
これから明け方にかけて冷え込むと路面状況が心配です皆さんご注意ください。
なんと!おっさんは明日はお休みなのです。
釣りに行こうと思っていたのですが
春先の仕事に追われてるので明日は遅れている仕事を挽回すべく頑張ろうなんておもってます(T_T)
でもそんな働き方をしていてはいけないですよね
休日に出社するダメおっさんなのです。
①休日に出勤をして仕事をしている人は何も偉くない
②仕事とは出勤日数の範囲内で収めるべきだ
③休日まで業務がはみ出していることがおかしい
 
④規定の業務時間内に仕事を終わらすことができていない
まさにその通り全然ダメなんです
業務量が多すぎるわけでもなく、自分の業務の捌き方が悪い!そんなことなんだと思います。
考え方を変えなければだめだよね
休日に仕事をすることで疲労回復ができていなければ、仕事の生産性も下がるしな(T_T)
成果を出す人ほど休日をしっかり取っているといいますしね
勤務時間内にできなかった仕事を休日で挽回しようという考えは良くないですね(*‘ω‘ *)
メリハリをつければ仕事へのモチベーションも上がり、効率よく業務を捌くことが出来るはず
パソコンに向かって座りっぱなしが多いので、休日に体を動かすために
サーフでフルキャスト!やっぱりこれだ!
明日は少しでも自分をリフレッシュさせてみる事に変更!
お昼と夕方に予定は入れてしまったのでその間で無理やり海に行ってみよう!
ということで明日はどうなるか楽しみになってきました
それではまた明日!
できると思えばできる、できないと思えばできない。これは、ゆるぎない絶対的な法則である。
He can who thinks he can, and he can’t who thinks he can’t. This is an inexorable, indisputable law.
byパブロ・ピカソ

(* ´艸`)ゆっくり寝るのもいいかな

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です