結局今日は海に行けず(T_T)日曜日は出陣したいです。

朝でも昼でもすきあらば海に行って遊ぼうと今日を迎えたのですが
ちょっと緊急的な仕事が入ってあれこれしてたら結局は仕事して夜を迎えてしまいました(・_・;)
まあ緊急ということでしょうがないですが、出来る限り決めた遊びの予定は変更せず
自分を遊ばせてリフレッシュして色んな物の見方を出来るようになりたいです。
アーティストデート というものがあることを最近知ったのですが
①1週間に一度2時間ほどの時間
      
②コースを決めて自分自身とデートをする
③その時は必ず一人で行う
④普段とは違った活動をすることによって、創造性を養う
⑤出来るだけ興味のあること、関心のあることを無理なく続ける
⑥お金をかける必要はない
⑦毎週同じ事をやるのはNG
⑧何をするのか計画する
⑨スケジュールに組み込み出来るだけ予定変更しない
そんなに難しく考えないで実行できそうです。
おっさんは アーティスト という単語が覚えられず デート の前の単語はなんだっけ?といったありさまなのですが
発想力が豊かだったころの ワクワク した気持ちを自分に与えてあげる事らしいです。
アーティストデートの効果として
①心が落ち着く(^^♪
②想像力が膨らむ
③問題解決の糸口が見つかる
④自分を成長させることが出来る!
bandicam_2022-01-03_19-42-29-338_convert_20220103201110.jpg
自分にとって今の楽しみである 釣り との出会いは
アーティストデート に近い物だったのかもしれないです
毎週同じことをしてはいけないので微妙ですが
海は同じ場所でも毎回条件が違うんですよね
これからは、行ったことのない興味のある場所へいって好きなことをしてみます

ジュリア・キャメロン著
「ずっとやりたかったことを、やりなさい。」
遅ればせながらこちらの本に出合いました<(_ _)>
自分が本当に好きなものが何なのか?
釣り以上に自分を刺激してくれるものがたくさん現れるかもしれないです
ということで、知ったかぶりの無いようになりましたが
これから本をよく読んで実行してみます
それではまた明日!
いつか空の飛び方を知りたいと思っている者は、まず立ちあがり、歩き、走り、登り、踊ることを学ばなければならない。その過程を飛ばして、飛ぶことはできないのだ。
He who would learn to fly one day must first learn to stand and walk and run and climb and dance; one cannot fly into flying.
byニーチェ

(* ´艸`)深く考えず釣りには行きますけどね

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です