明日こそは、魚をカメラに収めたいです

明日は 13:00 と 16:00 にちょっとだけ仕事が入ってますが休みです!
大型の台風1号の影響はそんなになさそうな感じ
6:00頃から天気回復しそうだし!
6:00~12:00 まで安全な場所で釣りを楽しむ予定です
小名浜港 に行ってみようと思います
4630549_s.jpg
何とかしてボウズ逃れをまずはしたいです!
そして、釣れたシーンをカメラに収めたいです(*^^)v
カメラといえば GOPRO9 を愛用しておりまして
手振れ補正がすごく聞いた美しい画像が撮れて
撮影下手くそおっさんでも海がきれいに撮影できますすごいです!
20220415_063544_convert_20220415214410.jpg
しかしながら、色々と癖もあるような気がします
最近は 充電中に勝手にカメラの電源が入ったりしました
充電がなかなか満タンにならないんです( ゚Д゚)
昨年のアップデートでかなりカメラの液晶のタッチの感度がすごくよくなって
使いやすくなったことがあったので、更新データ無いかな?と思ったら
スマホを galaxyA41 から iPhone12 に機種変更してペアリングしてなかった!
さっそく Quik をiPhone12にダウンロードしてみた
 galaxyA41 よりもサクサク動いてくれるのであっという間にペアリング完了
HERO9 Blackの更新v1.7  2022年3月30日
先月末にリリースしてた!うれしいです。
HERO9 Blackの更新v1.7
パフォーマンスの改善
Volta向けカメラサポートの追加
ユーザビリティの改善
自動アップロード機能でバーストフォトをクラウドにアップロードする際の信頼性に関する問題の修正
一般的なバグ修正
よく解りませんが、一般的なバグ修正でまたかなり良くなりそうです(^^♪

galaxyA41
 は今まで固定カメラとして使っていた AQUOSセンス2 の代わりに使います
静止画 動画 はかなり綺麗で気に入っています
残念ながら手振れ補正機能が無いんです( ゚Д゚)
IMG_0115_convert_20220415221019.jpg
ウランジ ミニ三脚MT-08 とスマホホルダー使ってます
GOPRO用のアタッチメントに付け替えることも出来るので便利です
海で撮影時は強風で倒れてしまうのが難点なので
堤防で撮影する時は特に気を付けたいです(*^^)v

iPhone12 は手振れ補正が効いてきれいな動画がとれるのですが
海で固定カメラに使用すると 倒れる 落とす 壊れる (T_T) のリスクが高すぎるので
使わないようにしています。
参考までに GOPRO9Black に 64GB のSDカードを入れて
1080 30P (フルハイビジョン) で撮影すると 2時間38分 撮影できます
128GB のSDカード購入考え中です 5時間撮影出来れば
おっさんの考える釣りはすべて収まる気がするんです
しかし、GOPRO純正バッテリー2個しか持ってないので
約2時間分のバッテリーしかないんです!もう2個ぐらい欲しい
そうすると充電器も欲しい(T_T)まさに泥沼・・・・
まあ、繁華街を飲み歩くよりはずっと安くて楽しいですけどね(^^♪
ということで明日は魚を映したいです
それではまた明日!
Take the course opposite to custom and you will almost always do well.
慣習とは反対の道を行け。そうすれば常に物事はうまくいく。
byルソー

(* ´艸`)明日こそどうにかしたいといつも思う
     そうしてもうまく行かない。

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です