最後に大きめのサバが釣れて、久しぶりに持ち帰りました

昨夜、早く寝ることを優先して久しぶりにブログを休んでしまいました
その代わりに、今朝は 3:00 頃に目覚めて 4:16 の日の出前から
いわき市の サーフ で釣り開始です(*^^)v
シーバス や ヒラメ の釣果情報がちらほら聞こえてくるので
それは、どうにかしておっさんも是非釣りたい!
bandicam 2022-06-19 17-02-42-734
今日は海のコンディションが過去最高に良いような感じでした!
波がすごく穏やか! そして サーフ に カタクチイワシ らしき魚が打ち上げられてるし
これは、夢のヒラメ・シーバス・マゴチ が接岸してるに違いないです
と思ってリールを投げまくってみたら!
bandicam 2022-06-19 17-08-21-453
初めての魚種! 舌平目 ですね!
久しぶりのサーフでの釣果がとてもうれしいのでした🤣🤣🤣
その後、もう一匹 舌平目 が釣れたのですが、まさかのカメラのスイッチ入れ忘れ😂
滅多に釣れないのになにやってんだよ!とガッカリしながら
更にルアーを投げまくっていると
カニ が連発です!
bandicam 2022-06-19 16-44-50-413
釣れるシーズンになったんだな~
去年の今頃は大きなカニが釣れて食べたな~なんて思ってたら
サーフ歴1年ちょっとの中で 最大 の あたり が来た~
過去最高の引き!
最高の手ごたえ
過去最高の魚とのやり取り!
この元気な奴は ヒラメ ですか? シーバス なんですか!
と期待して無事に釣り上げてみたらば!!
bandicam 2022-06-19 16-45-43-023
サバでした
今年初のお持ち帰りをして、塩焼きにしてみました。
焼いている途中で、まさかの 雷雨(T_T) が来まして
ちょっと 生焼け? かな~という状態でいただいたのですが
最高にうまかったよ! ありがとう 海とサバ <(_ _)>
これからの サーフ での釣りの励みになりました 
ヒラメ・シーバス・マゴチ をあきらめることなく頑張ります
今日はこのルアーが一番反応が良かったと思います!

デュオ ビーチウォーカー ウェッジ クリアベイト
イワシに見えるんだろうか(^_^) 下手くそなオッサンでも投げやすいし
海中での動きも感じ取りやすい気がします
素晴らしい商品だな~
ということで近日中にまた釣りに行こうと思います
仕事も頑張りますよ
それではまた明日!
この世を動かす力は希望である。やがて成長して果実が得られるという希望がなければ、農夫は畑に種をまかないでしょう。
byマルティン・ルター

(* ´艸`)サバの生焼けに気を付けましょう

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です