動画編集しようかと思いましたが疲れたので寝ます!明日から仕事頑張ります。

福島市の実家からいわき市に戻ってきました
今回も両親が元気でいてくれて感謝です<(_ _)>
昨日、福島市 鱒の家 に父親と二人で
ニジマスを釣りに行ってきました
約半年ぶりに、父親と出かけたのですが、とても楽しみにしていたみたいで喜んでました
母親は留守番するといって一緒には来ませんでした
少し父親と離れた時間をプレゼントです。

実家から、車で45分ほどで到着します
マス釣りのお話は、後日YouTubeにアップする予定なのでその時にします(^_^)
今回は、動画撮影に久しぶりに Panasonic HC-V480MS 使ってみました

bandicam 2022-07-11 21-53-30-983
GOProも使ったのでどんなふうに編集できるか楽しみでもあります。
問題は!
HC-V480MS から PC へのデーターコピーです。
前回、手こずってブログに書いたのですが
今回もなかなかうまくいきませんでした(*_*;
色々やってみてどうにかデーターを MP4 で PC にコピーしましたので
困っている人の一助となれば幸いです。
アプリ HD Writer LE 3.0 使用しました
現在もダウンロード可能です https://av.jpn.support.panasonic.com/support/video/connect/env/hc_v360_w570m.html
おっさんのPC BTO Windows10 最新状態
HD Writer LE 3.0 の動作環境
Windows 8/Windows 8.1 (32bit/64bit)
Windows 7 (32bit/64bit) (SP1)
Windows Vista (32bit) (SP2)
Windows10ちょっと不安ですね
ケーブル Micro USB Type-B(2.0) で USB3ポート に接続
bandicam 2022-07-11 21-53-26-520
bandicam 2022-07-11 21-56-11-513
すると パソコン レコーダー リモートパンチルーター
いずれかを選択するようになるのですが
パソコンとレコーダー 
どちらを選択しても おっさんのPC側では変わりなしでした。

SDカードに録画していたので
当然SDカードを選択してコピー開始です
bandicam 2022-07-11 21-53-56-610
3個目のファイル コピーが始まると
ファイルコピー中にエラーが発生しました。
ファイルを更新することが出来ませんでした
コピー先のファイルがプロテクトされていないか確認してください
コピー先のファイルにアクセス権があるか確認をしてください
コピー先のファイルが使用中でないか確認してください
上記が表示されてどうしようも無いです
コピー成功時は
レコーダー を選択して
3個目のファイルからは 一個づつ ファイルを選択してコピーしました

これで成功と言えるかどうかは微妙ですが
コピーしたかった 5個 のファイルは PC に保存できました。

これらを動画編集ソフトで加工してみます。
GOPro と比べると 手振れ補正 などの差は歴然ですが
zoom 機能はGOProよりはるかにすごいし
まだまだ Panasonic HC-V480MS を使っていきたいので
PanasonicでWindows10-11 用にアプリ出してくれるのを願います
ところがです!

SDカード を PCのリーダー に突っ込んで
bandicam 2022-07-11 22-21-23-740
PC ⇒ CAM SD ⇒ DCIM 
必要なファイルのある日付のフォルダ開く
コピペでOK でした! 🤣🤣🤣🤣🤣

半年前はだめだったのに!😆😆
ということで令和4年7月現在は
かなりいい状態と言えるのではないでしょうか
長い下りと大切な時間を費やしましたが
結果オーライというこですね😂
それでは、今週も明日から仕事頑張ります
また明日!
知識は行動から得られなければならない。実際に試したものでなければ、どんな検証も空想に過ぎないのだから。
byソフォクレス

(* ´艸`)全然役に立たねぇ~

投稿者 norichanneru

“動画編集しようかと思いましたが疲れたので寝ます!明日から仕事頑張ります。” に1件のフィードバックがあります
  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    すげー
    なんもわからない(о´∀`о)
    できる人ってかっこいいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です