今日は釣りお休み、お家でパンフェスしてました。

大型台風14号の影響で時折激しい雨と強風そして気温高いし( ゚Д゚)
釣りは無理だし!
仕事も休みだったで久しぶりに自宅にこもってました。
休日は漏れなく釣りに行っていたので
休みの日に昼食を家族と食べることが
親爺のせいで(/ω\) もしかすると無くなってた?
いや!近年はそうでもなくて
家族それぞれに休日を過ごすようになって
もし家族が揃っていても嫁は昼食を用意することは無くなり
家事を休み自分の時間を楽しめるようになってきていたと思う。
本日、PC部屋にこもっって 辛いボウズ動画をたらたら 編集していたら
お昼になって、若干腹減ったしどうしようかな?と思っていたら
珍しく 嫁 より 昼飯なので集合!の号令がかかりました😮
bandicam 2022-09-19 18-48-40-297 - コピー
この辺りでは見かけない パン ばかりです!
嫁 は パン が好きなので
いわき市内の評判のいいパン屋に出向いてたまに買ってきたりするのですが
それにしても見たことない。
おっさんは、嫁と娘が選びそうにない
激辛な感じがする
富士山型のパンをチョイス!
bandicam 2022-09-19 18-47-50-128
Googleレンズ で検索してみたところ
「#赤い富士山カレーパン」 中身には 「赤い富士山カレー」が使われていることが判明!
なんてストレートなネーミングなんだろう😆
bandicam 2022-09-19 18-48-04-986
社会福祉法人ゆあーずあんどゆうずさん という施設でしょうか
ご利用されている障がいをお持ちの方がひとつひとつ手作りで作ってるらしい
冷凍になって運ばれてきて
解凍して販売するみたいなので
温めて食べたほうが美味いですね(^^♪
楽天で買える!

激辛で食べれない!というほどの辛さではないですが
しばらく口がヒリヒリしてました🤣
続きまして~
おっさんが選んだパンは!
bandicam 2022-09-19 18-48-24-843
Googleレンズで検索したところ
#FUJISAN SYOKUPAN であることが判明
ローマ字とはいえなんてストレートなネーミング😆
どうして、この食パンを選んだかというと
水色の部分の味が気になるよ!
ブルーの味を知りたいんじゃと言ったら 嫁と娘 から
相変わらず馬鹿だなというリアクションでしたが
食べてみると!
bandicam 2022-09-19 20-12-03-259
驚くほど 普通の食パンの味 です🤣🤣🤣
甘いとか す~っとするとか じゃないんだね
食パン専門店 FUJISAN SYOKUPAN が 富士の天然水 を利用して
作った美味しい食パンということでした

パンの評価が出来るほどの口は持ち合わせていないのですが
どちらも旨かったですよ
いわき市で 県外で作られた ご当地パン がどうして食べられんの?
ということで、コッソリと検索してみたら
bandicam 2022-09-19 18-52-28-220
福島県いわき市にある『鹿島ショッピングセンター エブリア』にて
パンフェス なるものが開催してたんですね!
パン好きの 嫁 としてはきっと楽しく買い物して
日頃のストレスをちょっとは解消できたんじゃないかと思います。
3人の家族にしては結構な量のパンがあるのですが
今日の晩御飯も、それぞれ好きなパンを食べるように指示がありました
明日の朝と昼にも パン を職場にもっていって食べるかな
#ねこねこ食パン と #すいかパン をまた食べてないしね

といいうことで シルバーウイーク前半 終了です
ボウズ動画編集が辛いぐらいで
楽しく過ごせました トイレと部屋 も掃除したぜ(・ω・)ノ
シルバーウイーク後半 も 休みを頂いてます
休みを楽しく過ごすために
お金を節約し 一生懸命 働きます😅
それではまた明日!

疑う余地のない純粋の歓びの一つは、勤勉の後の休息である。
byカント

(* ´艸`)後半は釣りを予定しております

投稿者 norichanneru

「今日は釣りお休み、お家でパンフェスしてました。」に2件のコメントがあります
  1. SECRET: 0
    PASS: fbaeaef330adae2d78fc369e73b0d14d
    富士山カレーパンというものがあるのですね。
    富士山は静岡ありますが、このようなパンは静岡には売っていないですよ!というか見たこともありません。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    製造元みたら山梨県で作られてるみたいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です