肩と腰が心配でしたが大丈夫みたいです!コバンアジの幼魚だったのかな?

前回の釣行で痛めた腰と肩が気になるせいなのか?
なんとなく早起きする気力がなくて💦
5:00 に自宅で朝食をすませて
雨だろうな~と思ってたのですが曇りなので
サーフ に向かいました
bandicam 2022-10-05 18-17-38-751
昨日、購入した アスリート 12SSP UTGI 有頂天グロー狂イワシ
早速使ってみたのですが 風 と 波 が強くて( ゚Д゚)
ライン 風で持ってかれるし 波 に流されてしまい
おっさんの技術ではどうにも扱えないので
荒れた海はやっぱり メタルジグ なのかな?と思いました。
今日は 肩 に無理をさせないためにも
40gのメタルジグは止めておこうと思ったのですが
やっぱり使うしかねえ💦
オフベイト40g ⇒ ドラッグメタルキャスト40g を使ってみました
肩を痛めないように軽く振ってたら
うまいこと そこそこには投げられたし
痛みも発生せず!
良かったですなんとか肩は大丈夫です!
腰痛の方は ウエーダー を履いて
のんびり 砂浜歩いたり
サーフ で踏ん張ったりしたのですが
動かした方が痛みは軽減するので
徐々に良くなってると思われます(・ω・)ノ
開始後まもなく 風 が強くなり
続けて 雨 も降り始めて
ワークマン の araeru を着用しているので
結構ダイジョブなのですが
あまり無理せず終了しようとしたら
見たことの無い小さい魚が引っかかってきました😲

Twitter と Instagram で
マルコバンの幼魚? コバンアジ!のコメントを頂きまして
Googleレンズ 等 で調べてみたら
コバンアジの幼魚 じゃないかな?と思います
bandicam 2022-10-05 19-15-28-673
大きくなると 黒い斑点が現れるらしい
幼魚は 南日本の太平洋側 らしいので
温暖化の影響で 福島県いわき市のサーフ にもいるのか?
それとも いわき市 は東北の南端で比較的暖かいところと言われてるので
もともといるのか?
本日、出会えた 🐟 はこの子だけでしたが
肩と腰 も改善傾向にあるみたいだし
気分もスッキリしました
次回こそ秋の爆釣にちがいないです!
明日より今週も後半戦です
仕事も頑張れそうです
それではまた明日!
昨日から学び、今日を生き、明日へ期待しよう。
byアルベルト・アインシュタイン

(* ´艸`)もしかしてサーフフィッシング引退かと思ってたのでほんと良かったよ🤣🤣🤣
     今後もストレッチを続けます。
bandicam 2022-10-05 19-26-42-331

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です