アルコールチェッカー買ってお試しするために酒飲んでます

釣りに行くためには自動車の運転必須なので
飲酒運転はもちろんしてはいけないし
釣りに行く前の日は酒は飲んでいないぞ!
運転免許はとても大事だ!
2022年10月を境に「白ナンバー」の車を規定の台数以上使用する事業者も
「運転者の酒気帯び」の有無を確認する際にアルコール検知器を使用することを義務付け!


アルコールチェック義務化の対象となるのは、下記のいずれかに該当する企業
・乗車定員が11人以上の白ナンバー車1台以上を保持する企業
・白ナンバー車5台以上を保持する企業

とりあえず 携帯型のアルコール検知器 をお試しに買ってみました。

アルコールチェッカー 高精度MEMS半導体式アルコール検知器 USB充電式ポータブル アルコールチェッカー 2,500回の長寿命測定 スライドスイッチ アルコールテスター 飲酒運転防止 非接触型アルコールチェッカー 業務用 吹きかけ式 二日酔い

新品価格
¥3,980から
(2022/10/20 22:19時点)


USB充電式ポータブル アルコールチェッカー
お試しするために
今日はビールいただいちゃいます
bandicam 2022-10-20 22-07-22-742
嫁が用意してくれたおかずをつまみに
美味しくいただいちゃいました
お試し測定してみた!
bandicam 2022-10-20 22-06-11-130
0.00 ではダメだろ?
缶ビール一缶ぐらいならOKのはずはない😆
飲んだ後に時間を空けたりして数回測定したが 0.00 でした?
飲む予定では無かったのですが
日本酒も飲んでお試し測定してみます
bandicam 2022-10-20 22-06-04-009
①スライドカバー引き上げる
②ウオームアップ 15秒 カウントダウンする
③息を 5秒 吹きかける
ちゃんとやった
したらば!!
bandicam 2022-10-20 22-30-17-858
やりました!というかちゃんと動いてた
不良品ではなさそうです(^^♪
0.4 という数字は!
bandicam 2022-10-20 22-29-18-207
かなり酔った状態ですね(-_-)
ビールを飲んだ直後になぜ反応しなかったのか疑問もありますが
とりあえず このアルコールチェッカーで数字が出たときは
運転してはダメだな!
明日も仕事なのでここで飲むのを止めて
ストレッチやって寝ます
それではまた明日!
酒の害は酒が毒だからでなく、すばらしいが故につい飲み過ぎるからだ。
byリンカーン

(* ´艸`)明日もビール飲んで測定の練習したい!

投稿者 norichanneru

“アルコールチェッカー買ってお試しするために酒飲んでます” に1件のフィードバックがあります
  1. SECRET: 0
    PASS: fbaeaef330adae2d78fc369e73b0d14d
    アルコールチェッカーって、ちゃんと、数字がでるのですね!
    0.4とは、飲みすぎではないでしょうか?
    お気をつけください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です