山形鳥中華を食べて山形県民だったころを懐かしみました

新型コロナウイルス流行以降、一人で外食することがあまりなくなりました
おっさんは、自宅で嫁の購入してくれていた保存食というか
インスタントラーメン とか 冷凍ごはん なんかで済ますことが多くなりました
先日、自宅で一人で食事だ(-_-)とおもって食器棚をみてみたら!
bandicam 2022-11-10 21-24-16-179
山形 鳥中華 そばつゆアジ 2人前 を発見🤩

その昔、福島県いわき市から山形県新庄市に転勤して
5年程山形県民してました(^^♪今となっては懐かしいです
この鳥中華のパッケージには和風そばつゆ味と表記されていますが
おっさんが住んでいたころは、いや今でもきっと
新庄市といえば とりもつラーメン のはずです!
なんか懐かしくなって検索してみたら
食べログのページにたどり着きまして
なんと第一位は 良く行ったお店 中華そば 末広 なんです!

bandicam 2022-11-10 21-27-50-345
お店の画像の左わきに映りこんでいる アパート に住んでました🤣
当時は新築で新庄市で一番いいとこ!なんて話もあったぐらいの 大〇建託です(^^♪
bandicam 2022-11-10 21-46-55-360
とりもつラーメン 最高に美味かったです!また食べたいな~
新庄市はもう雪が降る季節だと思います
雪が沢山降るまちなのですが
辛いことも多かったですが、おっさんもまだ若くエネルギッシュだったな(´▽`*)
昔を懐かしんで家族で 新庄市 ~ 新発田市 ~ 新潟市 の旅をしよう!
と嫁と娘に提案したのですが 全然反応良くないんですよね😱
コロナが治まったら都会の方に行きたいようなんです😌
そういうもんなんですかね~
昔を懐かしんで美味いの食べて酒を飲みたいのは男という生き物だけなんでしょうか?
bandicam 2022-11-10 21-24-48-799
そんなこと思いながら
あっという間に 鳥中華 2人前 を ペロリです!
bandicam 2022-11-10 21-24-48-799
けっこう美味いなこれ!
なんか昔を思い出したら元気出てきました!
今週末も頑張って働けそうです
それではまた明日!
おそらく、食べ物は皆を1つにまとめる力を持っている唯一の普遍的なものだ。どんな文化でも、世界中のあらゆるところで、人々は集まって食事をする。
Food is maybe the only universal thing that really has the power to bring everyone together. No matter what culture, everywhere around the world, people get together to eat.
byガイ・フィエリ

(* ´艸`)転勤も悪くなかったな~

投稿者 norichanneru

「山形鳥中華を食べて山形県民だったころを懐かしみました」に2件のコメントがあります
  1. SECRET: 0
    PASS: fbaeaef330adae2d78fc369e73b0d14d
    ラーメンにもつが入っているのは、なかなか見かけないです。食べてみたいものです。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんは
    新庄の鳥もつラーメン美味いですよねぇ。
    いつか新庄駅にあるレンガ造りの機関庫を見に行きたいと思ってました。
    懐かしむ旅 実現するといいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です