嫌いな柿を食べてみたら旨くてびっくり

仕事中、今週末はサーフに釣りに行けないんだなあ~
と海沿いの道を走っていたら、うねりがすごかったです💦
週末に釣りをされる方はくれぐれもご注意ください。
bandicam 2022-11-24 22-02-48-456
本日、帰宅してみたら親戚の方から宅急便が届いてまして
ありがたくいただきました
bandicam 2022-11-24 21-55-37-777
茨城県産 富有柿
正直言いますとおっさん柿嫌いなんです(T_T)
何故かというと、子供の頃、学校から帰ると
今頃の季節は 渋抜きした柿 が毎日食べ放題で(-_-)
もう食べたない匂いもいやだ(T_T)という感じなんです。
いわき市内を車で走ると、今の季節は沢山の実を付けた
柿の木のあるお宅がけっこうあります
収穫をしないお宅が多いみたいで
カラスもあまり食べてる様子はないです
bandicam 2022-11-24 21-59-06-755
あんまり良いイメージないんだよな~😅
箱を開けてみたら、立派な柿なんです
bandicam 2022-11-24 21-55-52-641
嫁がおっさんの柿嫌いを知っていて
一個だけ食べろ!ということで剝いてくれました
bandicam 2022-11-24 21-55-25-576
食べてみると
種なしで 実は硬めで
甘みも 柿独特の風味も良く
フルーツっぽい感じがするんです(^^♪
美味いんですね イメージ 変わった~😆

それとも年齢と共に味覚が変わるってやつか🤣
とにかく!柿もうまいぜ!楽しみ増えた!
明日の夜は福島市の実家にいる予定です
ワクチン接種 や 田んぼを耕してきます
それではまた明日!
渋柿を切って甘柿を継ぐのは小心者のすることだ。国持ち大名にあっては、渋柿は渋柿として役に立つものだ
by武田信玄
(* ´艸`)食べ物がみんなうまく感じる今日この頃

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です