この寒いのにファンヒーター壊れたみたい!でも明日はアサマズメ行く!

気温が冷え込んでますが、釣果情報を確認したら
ヒラメ・シーバスがサーフで釣れているようなので
明日のアサマズメは行くしかない😆
奥様!早めに帰宅して掃除とか年賀状印刷するので行かせてくださいm(__)m
ということで行けることになりました(・ω・)ノやった!
したらばもう一つの指令が!
我が家の ファンヒーター は3シーズン目のしようとなるのですが
FW-5618L(W) [ウォームホワイト] を使用中です
割と新しいし安心して使っていたのですが
エラー表示「E13」 が何度も発生(T_T)
すぐに止まってしまうという症状に見舞われています
この肝心な時期に🤣
bandicam 2022-12-17 21-14-27-052
喚気をするように というエラー表示らしいのですが
換気をしても一向に改善無し(T_T)
もう少し検索してみたら
E13エラーは「シリコーン」が影響してるらしく
取扱説明書 の 修理のフローチャートをたどっていくと
シリコーン が原因による 修理は補償対象外!なんだそれ!腹立つ~
悪気は無いんだから 3年保証 してほしいよな~
シャンプー・リンス・柔軟剤等々 シリコーンの付着した状態で
ファンヒーターの周りにあると吸い込んでしまい
火炎探知機にシリコーンが付着 して誤作動するらしい
洗濯物部屋干ししてるのも原因かな(@_@;)
bandicam 2022-12-17 21-14-34-882
確かに温風が出てくるところのフィンが白くなってる!
これがシリコーンなのか😆
明日はダメもとでカバー外して紙やすりでこすってみるかな
それでは明日も忙しくなりそうですが
サーフィッシング を楽しんで
体と心をいたわってから色々やる!
それではまた明日!
釣りは芸術である。芸術とは自然にそむきつつ自然に還る困難を実践することである。
by開高健

(*`艸´)ファンヒーター修理するつもりでぶっ壊しそうです

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です