仕事始めの夜は地酒を堪能しました!最高だ~

今日は、仕事始めでした寒かったのですが爽やかな感じでした
いわき市は朝の渋滞もなく快適な通勤だったと思います。
仕事が始まったとはいえ8日9日の連休も控えているので
なんとなく気分はまだ、お正月(^^♪
帰宅して、いただき物の 日本酒 いただいちゃいました😆
前職で営業していたころは、かなりの頻度でお酒をいただいていたのですが
今は、コロナの影響もありすっかり呑まなくなりました(-_-)
いただくのが楽しみでした!
bandicam 2023-01-04 18-45-49-661
合名会社四家酒造店(シケシュゾウテン)
地元に根付いた 地酒「又兵衛」😋
いただき物は 又兵衛 原酒

アルコール度数の高さに由来する辛さが引き立ち
旨味も広がる余韻豊かな清酒
アルコール19度  日本酒度+5  
原料米チヨニシキ 精米歩合65% 酸度1.6 HP参照
久しぶりに又兵衛を呑んでみたら
すんごい旨いのね😂


アルコール分 20度 
高め!そこが良いのかも!
ロックでもいけそうです!
bandicam 2023-01-04 18-44-56-422
昔、お世話になった方にいただいた
愛用の 益子焼のコップ でいただいてます(・ω・)ノ
一人で呑むときは
このデカめのコップだと注ぐ回数も減り
ゆっくりと味わえていい感じです
bandicam 2023-01-04 18-45-35-551
つまみは、おせちの残りメインです😆
丁度いいあんばいです
酔っぱらうと
YouTube で自分の動画をみたりするのも楽しいです
やっぱり魚が釣れてる動画が楽しいかな😆
酒がはかどる!

お暇でしたら見てくださいね~
720ml をペロリといただいてすっかり気分も最高!
もっと呑みたいですが
明日も運転あるので終了します😥
俺はクリスマスの方が好きだ!
と毎年言ってますが
正月もやっぱり良かった!
来年の正月も良い正月になるように
仕事と趣味しっかりしときます(・ω・)ノ
それではまた明日!
酒をおいしく飲めないところに良い人生もない
byベンジャミン・フランクリン

(*`艸´)強めの酒が好き~

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です