スマホの料金を節約して釣り具購入に回すべく頑張りました。

今日は休みを頂きましたが昼頃からの仕事が入って
アサマズメに寒ヒラメ釣りチャレンジしようと思ってたのですが
寒いし・忙しくなるし・やりたいと思ってたことあるし
色々と浮かんで中止してみました(/ω\)
まずは、正月にMNPで AU に乗り換えた Googlepixel6a の sim を
POVO2.0 にしようと思って先月申し込んでおいたのですが
1月末 に POVO に切り替えると 日割りできないので一ヶ月分料金かかるらしい!
と聞いていたので 2月 になるのを待ってました!
bandicam 2023-02-02 19-37-34-362
それほど詳しい説明書も無く💦
なんとなく不安があるな~
docomo を ahamo に切り替えたときは感じなかったのですが
微妙に感覚が違うような気がします
やってみたら意外と簡単んで
Googlepixel6a に POVO2.0 のアプリをインストールして
既に予約はしていたので 開通 の依頼をして
トッピングを選ぶだけでした😆
bandicam 2023-02-02 19-41-15-682
ahamo を使っていた時 20ギガ2970円 で契約していたのですが
いいとこ 2ギガ ぐらいしか使ってなかったので
一番安い 3ギガ990円 にしてみました。
bandicam 2023-02-02 19-41-26-817
通話は 仕事で長電話が多いので 安い 5分かけ放題550円 では足りないので
かけ放題1650円 を選びました
ahamo のかけ放題 は1100円だったので
ahamo 2970 + 1100 = 4070円
POVO2.0 990 + 1650 = 2640円
月々 1430円 節約!? のようです
POVO は かけ放題1650円は毎月引き落とされるのですが
データの方は 毎月トッピング を 購入! の手間があります
アプリですぐ出来るので面倒はないと思います
必要な分だけというサービスということらしいです。
3ギガ を使い切ると 128bps で通信が継続するので
3月は 128bps でどれぐらい使えるのか試してみようと思います
自宅と職場では WIFI で使っているので
もし 128bps で Twitter タイドグラフ が海で使えるなら
毎月 1650円 で運用できる!
そして Googlepixel6a は nano SIM    iphone12 も nano SIM なので
SIM を差し替えればどちも使えるので
2台もち したい方は eSIM じゃなくて SIM  の方を選ぶです。
Googlepixel6a が更に使いやすくなった気がします
しばらく使ってみて使用感もUPしたいです
それではまた明日!
「時には、問いが複雑になっているだけで、答えはごくシンプルなことだったりします」
Sometimes the questions are complicated and the answers are simple.
byドクター・スース

(*`艸´)内心ドキドキだったですが何とかなって良かった~

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です