iPhoneバックアップと復元に4時間費やしましたが何とかできました(^_^)

iPhone を iTunes にバックアップして 別の iPhone に復元しました。
iphone を譲る日が来たので頑張りました。
bandicam 2023-02-19 15-31-49-370
しばらく前より作業を予定していたのですが
なにかと忙しかったり、何となく作業が不安だったりして遅くなりまた
今日は、釣りに行こうと思ったのですが朝謎の歯痛で目覚めて😱
心折れて自宅でまったりしてたのでやってみることにしました。
状況
①子供と同じ iPhone12 を使っていた
②子供がiPhone落として画面割れ(+_+) アップルサポートで修理1週間ほど 
  時間がかかる。 ⇒ そんなに待てない
③市内のiPhone修理店で3~4万程かかる😅 ⇒ 高すぎ(+_+)
ということで下記の手順でやってみることにした!
④親爺は格安スマホに乗り換える ⇒ 初売りで Googlepixel6a にした
④親爺の iPhone12 を初期化 ⇒ これは簡単
bandicam 2023-02-19 15-31-53-781
⑤子供の  iPhone12 を iTunes を利用して PC バックアップ
iTunes に無事にバックアップ出来た😂何とかなりそうです
⑥親爺の  iPhone12 に復元して 完成!
復元をポチッとしてみたら 
iPhone12 を 最新ios にするらしく iTunes に ios ダウンロードするところで
エラー 発生🤣🤣🤣なんでだよ!
悔しいですが お世話になっております APPLEサポート に教えて頂きました
Windows Mac 共通の事らしいのですが
ダウンロード中 スリープモード にはいると 
ダウンロードがエラーになって止まるということでした

ただそんだけ!ちょっとカッコわり~
その後は、iPhone12 が最新 ios にバージョンアップ
iTunes から無事に復元できました😆
自分の スマホ だったら恐れることなく弄れるのですが
身内とはいえ、人のスマホ設定はビビル😅
結局親父よりAPPLEサポートの安心感はすごいな
対応も素晴らしかったです
過ぎてみればなんてことの無い作業ですが
4時間ほどかかりました😂😂
これから再び APPLEサポート に電話して
子供の iPhone12 ガラス割れ修理申し込みます
費用はガラスだけだったら 4000円弱 で出来るみたいです
疲れましたが無事に出来て良かったです
iPhone12 と Googlepixel6a の 2台もちで
親爺は楽しみたいと思ってるのですが
なにが出来るか今のところ全然わかりません
それではまた明日!
修理にこられるお客さんは、車だけでなく、どこか心も傷ついています。
車だけでなく、その人の心の傷もなおしてさしあげるような思いで、修理をしてさしあげましょう
by本田宗一郎

(*`艸´)今日はご褒美に缶酎ハイのもう!

投稿者 norichanneru

「iPhoneバックアップと復元に4時間費やしましたが何とかできました(^_^)」に2件のコメントがあります
  1. SECRET: 0
    PASS: fbaeaef330adae2d78fc369e73b0d14d
    バックアップと復元に4時間は長いですね!
    もっと簡単にできる方法があるとよいのですが。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ド素人なもので
    何回も出てくる同じエラーに時間がかかりました(*_*)
    いつもすんなりとはいかないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です