ひさしぶりにカップヌードルチャーハンいただきました。

珍しく二人分の晩飯を作ることになりまして

仕事中、今日は何作るか考えていたのですが

食材は冷蔵庫内にある 野菜 と タマゴ そして

昨日、炊き過ぎた ご飯 がある

久しぶりにカップヌードルチャーハンやってみることにしました。

カップヌードル2個購入して帰宅

食べたことのないやつ2種にしてしまった💦

どちらにするか悩んだのですが

にんにく豚骨 を使うと ガーリックチャーハン になんじゃね!

ということで決定!

カップヌードルガーリックチャーハン炒飯のレシピをご紹介します。

【材料】 ・カップヌードル豚骨 1個 ・卵 2個 ・ナス1本 ・サラダ油 大さじ1 ・醤油 小さじ1 ・塩 少々 ・こしょう 少々

【作り方】

  1. カップヌードルの袋を開け、ジップロックに入れて粉砕する。
  2. 粉砕したらカップに戻してひたひたに水を入れる
  3. ナスをさいの目に切る。
  4. 卵をボウルに割り入れ、塩こしょうを加えて混ぜる。
  5. フライパンにサラダ油を熱し、ナスを炒める
  6. 卵を入れてすぐさまご飯ぶち込む
  7. 同じフライパンにカップヌードルの具材を加えて炒める。
  8. 醤油を加えて味を調え、完成。

カップヌードルを使った炒飯で、手軽に作れて美味しいです。ぜひ試してみてください。

しくじり

1 水を蛇口からカップに注いだら勢いすごくて水入れすぎ!

  ゆるいチャーハンになってしまった🤣

2 ナスは最初に炒めたほうが絶対美味い

3 そもそもなぜナスを選んだのか謎

結果として子供が美味かった!と完食してくれてよかった😂

最後に親爺だけ付属の ニンニク豚オイル を回しかけていただいたら

ニンニクの香りと味が最高でした😋

このカップヌードルにんにく豚骨はきっと美味い

普通に食べてみたくなりました


にんにく豚骨でなんか元気になったので

明日は再びサーフフィッシングに行ってみようと思います

朝は寒そうですが景色を眺めて砂浜を歩けるだけでも最高!

でも本音は魚に合いたいです

未来への希望を失うと、人生は退屈になってしまう

byベティ・デイヴィス

(*`艸´)昨日の回鍋肉のほうが完成度高かったクックドゥすごい!

   写メをとりわすれました🤣

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です