熱砂 BEAM DRIFTを使えるようになりたい

今日は休みを頂きました

天気も良く予定通りサーフフィッシングに行ってみたわけなんですが

朝の気温は2℃😥まだ寒いんです

布団から出るのが辛く、日の出ギリギリでサーフイン😅

サーフは貸し切り状態です😁

薄曇りでしたが美しい日の出も独り占めでした!

偶然に購入することが出来た

2023年シマノの新製品サーフ用シンキングペンシル 「熱砂 BEAM DRIFT 125S FB」

前回より使用しているのですが、もしかすると自分に合っている!

初心者にも扱いやすいのではないか!と感じたので

ヒラメを夢見て投げまくってみました

「熱砂 BEAM DRIFT 125S FB」が良いと感じてるとこ

  • 飛距離を出しやすい

重さが40gあって、ロッド3.25m(NessaBB1008MMH)

で投げやすいです。力むとクルクル回りしやすいので

ゆっくり大きくキャストすると綺麗にお尻から飛んで行ってくれます。

  • うまいことフォール出来てるかもしれない

ラインを張りながらゆっくりテンションフォールさせることが出来ているような気がする

フリーフォールがゆっくりのような感じする

ゆらゆらとフォールするシミ―フォールしてる気がする

  • DRIFTの技術を得られるかもしれない

流れが強いとルアーがコントロールできなくなる感じが苦手なのですが

ほかのルアーよりは何となく操作しやすい感じがする


きっとこのルアーはすごい奴だ

特製を理解して使えるように頑張りますm(__)m

そして、一緒に組み合わせて使うルアーは

ダイワ OVERDRIVE 120S です2022年は一番の釣果がありました

OVERDRIVE 120Sのきにいってるとこ

  • 重さ45gもあってすごく飛んでく(・ω・)ノ
  • 着底がとってもわかりやすい
  • ゆっくり・はやく どちらで巻いてもそれぞれにアピールしてくれる気がする
  • 作りがしっかりしている感じがする
  • 昨年は色んな魚種にヒットした

とにかく使っていて楽しくなるルアーなんだよな~


まずは BEAM DRIFT で表層に近い所を探りまくって

OVERDRIVE で深い所を探る!

いままでと違うところを見せてやるぜ!

というつもりで頑張りましたが

本日の釣果は バディワークス オフベイト がもたらしてくれた

昆布のみです🤣🤣🤣

サーフフィッシング修行は果てしなく続きそうです😆

明日より今週も後半戦です

日曜日も再びサーフに行くためにも

仕事を残さず済ませます

それではまた明日!

自己満足しない人間の多くは、永遠に前進し、永遠に希望を持つ。

by魯迅

(*`艸´)今日の後半は気温が上がって真冬装備では暑すぎ

   早朝は真冬2時間後は夏ですどんなウエアを着ればいいんだ?

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です