1日3杯のコーヒー習慣始めてみました

「いい人生 = Good Life」

3Cofee a Day 1日3杯のコーヒー習慣がいい人生をつくります

ということで初めてみました

なぜ始めたのか

  • だいぶ暖かくなってきてアイスコーヒーが美味いから
  • 最近コンビニばっかり行ってるから
  • コンビニのコーヒーより安いから
  • コスパ高いのでガブガブ飲めそうだから
  • お小遣い節約できるかもしれないから
  • 体に良さそうだから

ポリフェノール習慣とは

ポリフェノールを積極的に摂取することを習慣化し、健康的な生活を送ることを目的とした食生活のことを指します。

ポリフェノールは、抗酸化作用や抗炎症作用があるとされており、生活習慣病の予防に役立つとされています。具体的には、ポリフェノールを多く含む食品としては、フルーツや野菜、紅茶やコーヒー、赤ワインなどが挙げられます。

ポリフェノール習慣を身に付けるためには、以下のような方法があります。

  1. 毎食、野菜や果物を積極的に取り入れる
  2. 紅茶やコーヒーを積極的に飲む
  3. 赤ワインを適量飲む
  4. 食生活にサプリメントを取り入れる

ただし、摂取量を過剰にすることも問題となることがあります。ポリフェノールを多く含む食品をバランスよく取り入れ、適度な量を摂取することが大切です。また、医師や栄養士に相談しながら、健康的なポリフェノール習慣を身に付けることが望まれます。

ネスレ ネスカフェ
エクセラ ボトルコーヒー 無糖 は 900ml なので

1杯 150~200mlぐらいで満足するので

二日で一本ペースでいこうと思ってます

飲んでみるとそこそこ美味いし

コスパ高いし

ペットボトルの処分も楽な感じです

無理なく続けられそうな気がする😄

1日3杯以上コーヒーを飲んでいる人は人生に対する

満足度が高い傾向にあるという研究結果もあるそうです

コーヒー飲んで怒らず無理せず

家庭でも仕事場でもGood Life 送りたいな😄


ポリフェノール習慣には赤ワインを適量飲むというのもあるいいな~😂

しばらく呑んでないぞ!

さくらも満開だし!週末は飲むか!


いわき市はいま至る所で桜が満開です

自分の一番好きな季節ですが

魚が釣れてないのが残念!

それではまた明日!

春は夜桜、夏には星、秋に満月、冬には雪。それで十分酒は美味い

by比古清十郎

(*`艸´)コーヒーのお陰?なんかいいことありそうな気がしてきた~

投稿者 norichanneru

「1日3杯のコーヒー習慣始めてみました」に2件のコメントがあります
  1. コーヒーを1日3杯とはすごい!
    自分は多くて2杯です。
    しかも、砂糖やミルクは入れずのブラックが好きだったりします。
    眠気覚ましのためですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です