累進多焦点レンズ遠近両用メガネ使ってみたらよかった!

累進多焦点レンズ遠近両用メガネを2ヶ月ほど使ってみた感想です

YouTube広告で最初に見かけたのですが

累進多焦点レンズ?全然わからなかった💦

自分の目の状況

  • 子供の頃から視力だけが良かったずっと2.0
  • 40代に頭痛を感じて目が悪くなっていることに気づく
  • 40代初めての眼鏡 軽度の乱視 購入
  • 50代視力1.0程でPC作業等すごく疲れるようになり老眼鏡1.0使用するようになった
  • 現在まで100均の老眼鏡で仕事して、自動車運転は乱視用メガネ利用
  • 50代後半、視力は1.0 目の疲れが特に気になるようになってきた💦

累進多焦点レンズとは

老眼鏡や遠近両用眼鏡の一種で、複数の焦点があるレンズのことを指します。通常の老眼鏡や遠近両用眼鏡は、上部が遠くを見るための焦点、下部が近くを見るための焦点となっていますが、累進多焦点レンズは、上部から下部にかけて徐々に焦点が変化するようになっています。

このようなレンズは、遠くと近くの両方を見ることができるため、日常生活での視力補正に非常に便利です。また、レンズの境目が目立たないため、美しく自然な視界を提供することができます。

ただし、初めて使用する人には、レンズの焦点の変化に慣れるまでに時間がかかる場合があるため、使用前に注意が必要です。また、累進多焦点レンズは、製造技術の進歩に伴い、従来よりも高品質なものが開発されていますが、値段が高い場合があるため、予算に合ったものを選ぶことが大切です。

2ヶ月ほど前Amazonで買ってみた!

Amazonの購入ページ 

2ヶ月使ってみた感想

  • 予想よりもしっかりとした作りでカッコもいい(´▽`*)
  • 1.5ディオプトリ にしたらちょうど良かった
  • 購入時レンズの黄色のラインどうするのか驚いたが爪でパリパリとれた(^^♪
  • 2ヶ月使ったがガタが来ない
  • 意外と軽く使い心地よい
  • ブルーライトカットの恩恵なのか?PC作業時の疲れ軽減😄
  • 車の運転時もかけたまま行ける!(慣れが必要なので気をつけよう)
  • レンズの上部と下部の境目が少しぼやけるが慣れるとそれほど気にならない
  • 時々ぐらっとする
  • ゴルフの時はむりでした😂
  • 長距離運転時は乱視用にかけかえた方が良かった
  • あちこちに配置していた100均老眼鏡必要なくなった(・ω・)ノ
  • 購入価格2800円以上の価値を感じてる
  • 釣りの時は愛車搭載の老眼鏡を使っていたがいらなくなった

遠近両用累進多焦点レンズ ◎

ブルーライトカット機能搭載 ◎

とにかく目の疲れがすごく軽減した!

自分にはとても合っていると思います。

種類もまあまあ有るし、懐に優しい価格なのでもう一つ購入を考え中です


サングラスもこういうのあると釣りの時に楽かもしれない

またしばらく遠近両用累進多焦点レンズレビューしたいです。

それではまた明日!

眼鏡をとって、遠くを見るのが好きだ。全体がかすんで、夢のように、覗き絵みたいに、すばらしい。汚ないものなんて、何も見えない。

by太宰治

(*`艸´)今日は釣りをお休みして福島市の実家へ向かいます

投稿者 norichanneru

「累進多焦点レンズ遠近両用メガネ使ってみたらよかった!」に2件のコメントがあります
  1. 境目の無い遠近両用メガネが進化していたんですね~~

     僕は、近視・乱視・斜視ですが、老眼鏡は+1.5を使用せずに、メガネをかけたり、外したりだけで対応してます。

     コレ、欲しいなぁ~~って、車の運転はヤバイなぁ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です