すし屋で堪能する絶品ヒラメの味わい。お店も紹介!

3年ぶりに回ってない寿司屋さんに行きました

昔から、大変お世話になっている方にお誘いいただき

3年ぶりの再会はお寿司屋さんでした

お互い歳をとりましたが3年の月日は全く感じませんでした。

釣りを始めて3年になるのですが

地のもの を食べたいと以前より思うようになり

なにがあるか聞いてみたところ

メヒカリ・サヨリ・ヒラメ ということで

地のもの3種いただいてみました。

メヒカリ

いわき市のメヒカリは、深海に生息する高級魚で

旬の時期には豊富に漁獲されます。

白く柔らかい身とが最高です

料理名を聞くのを忘れましたm(__)m 揚げて煮付けたような美味い料理でした

サヨリ

サヨリは、いわき市を含む東北地方から北海道にかけて分布する

代表的な海水魚ですが、私は山育ちなのであんまり食べたことないです💦

サヨリの握りあっさりしてるのですが味わい深い感じがしました。

ヒラメ

私が2年間、砂浜で追い求めているヒラメです

やっぱり激うまでした😂

何度か自分で釣り上げたヒラメを食べたのですが

比べてはいけない素晴らしいお味でした😭

熟練の技術がもたらす旨味すばらしいです

ヒラメは、刺身、煮付け、焼き物など

さまざまな料理法で上品な味わいが楽しめると教わりましたm(__)m

どうにかして釣り上げて

さらに美味しく食べる方法も勉強しようと思います。

鮨 仙

福島県いわき市平字鍛冶町5-4 

0246-23-3979

いわき駅から536m

いつもとても美味しいお寿司ありがとうございます

皆様もいわき市へ来る機会がございましたら

いかれてみてはいかがでしょうか

酔った勢いで

ヒラメが釣れた時はお持ちする!

などとまた調子のいいこと言ってしまって💦

今度の休みもまた砂浜でルアーを投げまくります😆

それではまた明日!

今から20年後、君は「やったこと」よりも「やらなかったかったこと」にずっと後悔することだろうさあ、もやいを解き放て! 安全な港から船を出せ! 探検せよ、夢を抱け、発見せよ!

byマーク・トウェイン

(*`艸´)2ヶ月間なにも釣れていないのに調子だけはいい奴です🤣

投稿者 norichanneru

“すし屋で堪能する絶品ヒラメの味わい。お店も紹介!” に1件のフィードバックがあります
  1. 最近は、回っている寿司は少なくなってきているようです。
    魚がやや輝いて見えます。
    光る魚のようですね。
    やはり、お寿司には魚です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です