コンビニのアメリカンドッグ食べ比べてみた

雨降ってアメリカンドッグ食べ比べ

私が子供の頃は、お祭り以外で食べることが出来なかった

アメリカンドッグ 現代では各地にあるコンビニで食べることが出来る

まさにお手軽な食べ物です。

そんな、アメリカンドッグですが大好物なもので

釣りを楽しんだ後にアメリカンドッグをガツガツ食って

コーラで流し込むと疲れが一気に回復するってもんです。

今日は、雨で釣り中止(T_T)エネルギーを消費していないのですが

セブンイレブンにアメリカンドッグ食べに来ました

いつもの慣れた味で美味しくいただいたのですが

Googlepixel6Aをのぞいたら

ファミリーマートのクーポンに揚げ物30円引き発見したので

近くにあるから移動して

もう一本食べることにした😆

セブンもファミマも全く同じなんだろうか?

見た目はいっしょだ

ところが食べてみると、衣がファミマの方がフワフワした感じがする

ファミマのほうが甘みを感じる

これは、個体差なのか調理のタイミングの違いなのか?

ファミマはアメリカンドッグ セブンはビックアメリカンドッグ と表記されていた

油で揚げる規格の商品と、電子レンジにて加温調理する商品があるらしい!

そんなことから味が違うのか?

附属の ケチャップ と マスタード の味も若干違う感じがした

ファミマの方のマスタードがちょっと渋い味を感じた

どちらもとても美味かったです。

それから、令和5年3月21日の出来事なんですが

ある場所にあるセブンイレブンでいつの様にアメリカンドッグをたのんで

サーフフィッシングのあとの朦朧とした頭の状態で

一口二口食べてからいつもと違う感じに気づいた!

とんかつソースのようなのかけて食べてた😮

店員さんがケチャップとマスタードじゃなくて

ソースを付けてくれたのを迷いもせずかけてしまった( ゚Д゚)

不味くなるわけでは無いのですが、ちょっとびっくり😅

北海道では、砂糖をまぶして食べることが多い

なんて聞いたことがあります

店員さんがアメリカンドッグにとんかつソースを

かけて食べる地方出身者だったりするのだろうか?

色々と試してみたいものです😋


週末も雨模様なので

釣りに行けないかもしれない

体調狂うな~

それではまた明日!

こういうの好きだなシンプルで、ソースの味って男のコだよな

by井之頭五郎

(*`艸´)コンビニの揚げ物さいこ~

投稿者 norichanneru

「コンビニのアメリカンドッグ食べ比べてみた」に3件のコメントがあります
  1. アメリカンドッグと言えば、ケチャップとマスタードです。
    ソースのようなもの。これは間違えでしょう!
    ソースはアメリカンドッグに合いません。
    コロッケにはソースです。店員のミスではないでしょうか。
    それにしても、1日に2本も食べるとはすごい!

  2. 僕はアメリカンドッグが嫌いです。

     衣が邪魔です。 フランクフルトだけでいいんです~~~(笑)

    1. フランクフルトも美味いですけど
      アメリカンドッグもいいもんですよ(^_^)
      できれば魚肉ソーセージのやつをまた食べたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です