サーフゾンビから人間に戻るために苦手なフローティングミノー克服します。

先日の日曜日もヒラメ・シーバス・マゴチはまったく釣れず

魚を求めて浜を彷徨う姿はまさにゾンビ🥶

そんなサーフゾンビから人間に戻る為に次回こそはなんとか釣りたい

そんな日々もかれこれ3ケ月を経過しようとしています💦

釣れない要因は色々とあると思います

前回、試してみたフローティングミノーです

ジャクソン シャロースイマー125mm ヒラメノエサ なのですが

フローティングミノーは軽くて投げにくいイメージ

そして海中で泳いでる感じが解らない

軽くて波に流されてしまう感じがするなど苦手なのですが

長めにたらしをとってゆったりとロッドを振ると

思ってたより気持ちよく飛んでいきます(・ω・)ノ

シャロースイマーが泳いでいる感覚もライン・ロッドを通して

感じることが出来ました。

これは2年間の修行の賜物なのか😂

  • シャロースイマーには大径8ミリタングステンボールを内臓。重心移動構造によって、キャスト時にタングステンウェイトが後ろまで移動して飛行姿勢を安定されて飛んでくらしい
  • 8ミリという大径サイズを使用したルアーはあまりないらしい
  • アピール力を持たせるために強めのアクションに設定されてるそうです

シャロースイマーは潜航深度30〜60センチ

しばらくこのシャロースイマーを一番最初に使うことに決めた😆

ホームのサーフなのですが自分が思っている以上に

ここは遠浅なのか?

主に40gのシンキングペンシルやメタルジグを投げまくっているのですが

ごみが多めの日はこんなことしょっちゅうです(+_+)

次回、サーフゾンビから人間に戻るために投資した

ニュールアーはこちらです!

FLAT JUNKIE FJ VERTICE R F アデルマイワシ

エアロボディ化+大型ウエイト搭載により、飛距離が大幅に向上!

食い渋りヒラメも思わず口を使う、ヒラメの好むワイドウォブリングアクション!

「マグロック Ver.S+R」搭載で立ち上がり性能、アクション安定性も大幅に改善!

HP参照

フラットジャンキー バーティスR 潜航深度50~100cm

飛距離 Max73m Ave 71.8m

1番目に シャロースイマー で 深度30〜60センチを探り

2番目に フラットジャンキー バーティスR で 深度50~100cm を探る

その後は、シンキングペンシル ⇒ メタルジグ

そんな感じでやってみるぞ!

この二つのフローティングミノーは両方ともよく飛ぶ評価なのです

遠くに飛ばさないとストレスが溜まってしまうタイプなので

この二つのルアーを投げまくって

フローティングミノー 苦手💦 を克服します😆

そう簡単に釣れることは無いと思うのですが

自分の手数が増えるのはきっと役立つはず!

結果!釣れました!というブログを書きたいとはいつも思ってます!



このゾンビの状態であれこれ考えるのも楽しいですね

次回こそ人間に戻ります

それではまた明日!

「人間は、目標を追い求める生き物だ。目標に向かい努力することによってのみ、

人生が意味あるものとなる。」

アリストテレス

(*`艸´)釣りに行くために仕事を必死に片づける毎日です。

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です