中華そば処 琴平荘 中華そばで山形の懐かしい思い出も蘇りました。

食欲はあるのですが体調が優れず(+_+)

お昼はとりあえずガッツリと食べようと思ったのですが

食堂に行く気にならずファミリーマートに行って

見つけた食材がこちら!

中華そば処 琴平荘監修 中華そば 税込598円です

冷凍のラーメンじゃない レンジ中華そば 初めてです

店員さんに聞いたらレンジで温めてフィルムを引き抜くと出来上がりらしい

さっそくレンジで温めていただきました

スープがゼラチン状になっていて

レンジで温めると熱々スープになって

フィルムで具材が分離されているので引き抜くということですね

うまいこと出来てるな~

愛車30プリウスの中でいただきました

魚介系と動物系をあわあせたスープで

濃い醤油の味と独特の油の感じがします

琴平荘 〜中華そば処〜 

前職で山形県新庄市で働いていたころ

新潟県への移動途中の日本海のすぐそばのお店で

上司と一緒に何度か行ったことがあります。

もう十年以上も前のことになってしまった懐かしいです

上司が冬しか食べられない中華そばの店がある!

と連れて行ってくれました。

当時、琴平荘(こんぴらそう)という旅館を営むご主人が

集客の厳しい冬の時期だけラーメンをお座敷で提供されてました

すべてにこだわりぬいた渾身のラーメンでした。

現在も10月~5月までラーメンが食べらるみたいです。

春夏は海がきれいでいい所なんですが

冬は一転して気候が厳しいところでした

あの厳しい冬の日に食べた琴平荘のラーメンの味が確かにしました。

いつの日か山形県を旅したいと心に決めました。

実は昨日6回目のワクチン接種モデルナしてぐったりなのでした🤣

明日はきっと大丈夫です。


投稿者 norichanneru

「中華そば処 琴平荘 中華そばで山形の懐かしい思い出も蘇りました。」に3件のコメントがあります
    1. カップラーメンよりも値段が良いんで(@_@;)
      あまり手を出してないのですが
      気になったやつは食べておこうと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です