新しいPEラインでモチベーションアップ!初心者のライン選び

前回のサーフフィッシング19連続ボウズ達成のときに😂

テトラポットにPEラインを擦ってしまって💦

切れそうになったので終了しました。

かれこれ半年ほど使い込んだPEラインなので交換することにしました。


いままで使用していたPEライン

ダイワ UVF モアザン デュラセンサーX8 +Si2 150m 1.2号

何の問題もなく長期間使えました!

サーフヒラメ初心者にお勧めラインだと思います。

自分のPEライン選びは?

8本織りを選んでいる

PEラインにこだわりは持っておりませんが

PEラインは複数の原糸を織り込んである糸で

8本織りのものが柔らかく、表面が滑らかにできていて

4本織りのラインより飛距離も稼げるらしいので

8本織りでリーズナブルな商品を選んでいます。

メーカーにこだわり持ってないです

PEラインの太さ

0.8号~1.2号のラインがサーフからヒラメを狙う際に

適しているらしいです

私は1.2号を選んでいます

1.5号だと飛距離の低下があるらしく

0.8号だと強度不足と聞いたことあるし

1号~1.2号の選択で当たってるはずです

1号と1.2号を比べると

若干太い1.2号の方が初心者に扱いやすい

そして不意の大物にも対応できるはず(・ω・)ノ

ということで1.2号しか使ったことないです

1号が距離も稼げてオールラウンドに使えるらしいので

そろそろ使ってみたいとも思ってます。

今回、初めて使ってみるPEライン


クレハシーガーR18完全シーバスステルスグレー1.2号です

以前よりこのパッケージが気になってたので買ってしまった

ステルスグレーのネーミングも魚から見えなくなるという感じで

糸選びでも釣果につながる気がする!

巻いてもらったら

めちゃくちゃかっこいい(*^^)v

見た目が自分好みになって大満足!

魚じゃなくて自分が釣り上げられた😂

しばらくこのラインを使いますm(__)m

PEラインの表面もツルッとしていて丈夫そうです!

クレハのPEシリーズ最強のシーガーリミテッドPEを採用し、強度・対摩耗性に優れたラインです。遠投性能を重視した8本組で仕上げました。シビアなゲームに対応する0.6号から河口、サーフのビックフィッシュ狙いの1.5号までをラインナップ。カモフラージュ性の高いステルスグレーカラーを採用。

HP参照いたしました。

これからショックリーダーをFGノットで結束します

なんかテンション上がってきた~

糸選びでこんなに楽しめるとは

釣りって本当にいいもんですね

それではまた明日!

(*`艸´)これで20連ボウズ回避じゃ!

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です