夏本番を前に扇風機の追加購入で節電を考えています。

日中の気温が30度近くまで上がり

夜も暑いし体調管理難しいです

電気代の高騰もありパソコン部屋では

エアコンの仕様を極力控えています。

部屋を快適にするアイテムは扇風機です

ユアサ リビング扇風機 YT-3006M

夏場の省エネ対策、や空気の循環にピッタリの

リビング扇風機です

充実の3段階風量調節!

快眠をもたらしてくれる最大180分切れのタイマー装備

オフシーズンは分解してコンパクトに収納出来ます!

2012年生のこの扇風機はもちろん製造してなくて

現在ヤクオフで2000円ぐらいで取引されているようです

後継機はこれかな?


ユアサプライムス リビング扇風機 ホワイト YT-3036E(W)

4000円ぐらいで売ってるみたいです

これからの電気代高騰を考えると

もう一台扇風機を追加購入して

エアコンの仕様を限界まで控える事こそ

電気代節約なのか?

静かで省エネなDCモーター搭載機

DCモーター(直流モーター)搭載した

高級モデルも存在する!

①静か

②細かな風量調節可能

電気代約80%節約!すげ~


ユアサプライムスコンパクト収納DCリビング扇風機

値段が約3倍になって電気代が1/4になる!

ん~微妙


「コトバDEファン」WI-FI対応扇風機

スマホアプリやスマートスピーカーで操作できる!

これならば夜中にタイマーが切れて

一気に寝苦しくなった時に

「OKGoogle!扇風機付けて!」といえばいいんですね😂

ユアサプライムス リビング扇風機 に比べて

値段2倍ちょっとで電気代1/4なら

これで決まりか!

考えるだけで疲れました

今日は扇風機でぐっすり眠れそうです

それではまた明日!

(*`艸´)夏は夜明け前の涼しい海にいって釣りが最高ですね!

投稿者 norichanneru

「夏本番を前に扇風機の追加購入で節電を考えています。」に3件のコメントがあります
  1. 昨年、湯浅のDCモーター採用の扇風機を追加購入しましたが、消費電力が少なくてすみました。

     但し、首振りには別のモーターが駆動するので、首振り機能を使わないのが前提のハナシですぅ。(苦笑)

  2. タイマー付きの扇風機は良いですね!
    寝ている間に、切れるのは便利です。
    タイマーないと、朝起きるまで、扇風機がついたままで、大変なことになりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です