GoProEnduro Battery充電器セット購入しました!魚の釣れるとこ映しまくりたいです。

釣りの動画を撮影・編集してYouTubeに

アップすることも釣りの楽しみの一つと思ってます

滅多に釣れませんが💦ヒットシーンを映せたときや

見事な朝日を撮影できると楽しさ倍増です。

使用期間は2年ちょっとになるのですが

 GoPro HERO 9 BLACK に特に不満は無いです

画質が良く

なんといっても手振れ補正が素晴らしい

カメラ本体がとても丈夫

 自分のGoProのバッテリーローテーション

私の購入した GoPro HERO 9 BLACKのセットは

純正バッテリーが2個附属していました

HPを見てみると

1080p/60fps約 110 分

 2時間近く撮影できるはずですが

2年使ったバッテリーではいいとこ70分ぐらいで終了します

私の一回の釣り時間は4時間ぐらいなので

けっこう足りなくなるので

Enduroリチャージャブルバッテリー を 1つ追加購入して

利用していました。

Enduro ⇒ Ⅰ号 ⇒ Ⅱ号 の順番に使ってます

Ⅰ と Ⅱ をマジックで書いたのは

カメラの充電機能を使って充電していたので

どちらを充電したのかわかるようにするためです。

このローテーションで4時間ほど撮影できると思います。

GoPro93年目に起きたバッテリー問題

ゴープロあるあるだとは思いますが

私のバッテリーも膨れてきました😅

前回のサーフフィッシングは特に気温が高かったせいか

Ⅱ号 が本体から抜けにくくなり

ようやく引っ張り出すことが出来たのですが

GoPro9本体が壊れると困るし

使うのを止めて新しいバッテリーにすることにしました

大きな出費となりましたが

貯めていたポイントをここで放出することにしたので

追加投資はそんなでも無かったです


思い切ってバッテリー2個と充電器セットにしました

リーズナブルな中華バッテリーもあるのですが

高額なカメラなので頑張って良い電流を流してあげます

長持ちして欲しいです。

附属の USB-C ケーブル を差すだけ

お値段も良いので質感も満足度も高いです😂

早速充電してみたら

カメラ本体と充電器を利用すると

3個一度に充電できてすごく楽です

今までの3回入れ替えて充電はもうしたくない😆

今回も Ⅰ Ⅱ Ⅲ とナンバーをつけました

撮影時にどのバッテリーを使ったのか

解るようにするためです。

そして青いバッテリーよりも

駆動時間が最大38%アップです

3個で5時間以上は撮影できると予想していますので

私の釣行時間で不足になることは無いはずです

旧タイプのバッテリーに比べて

Enduroバッテリーはカメラのスイッチ操作時の

反応も良いので!かなり快適になりそうです(・ω・)ノ

明日、早速使ってみます

それではまた明日!

(*`艸´)ちょっと夏バテ気味ですが海でスッキリしてきます。

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です