疲れと雨を言い訳にゆっくりスタート🎣しました。小さなヒラメと海のお陰でストレス解消です。

昨夜、かなりの疲労感がありましたが

車中泊してアサマズメにヒラメを狙うことにしました。

22:30頃に駐車場に到着してすぐに眠りに落ちて

3:00前に目覚ましと雨音で目が覚めたのですが

雨はダメだもうちょっと眠りたい🥳

そんな根性無しでしたが

何とか日の出時刻4:31ギリギリスタート💦

中潮は大潮に次いで潮回りが大きいので

基本的にどんな魚でも釣りやすいなどと言いますので

期待を込めてルアーを投げまくりますが

まったくあたりを感じることなく

6:00を迎えます

そしたらこんな子が来てくれました😂😂😂

ボウズ逃れ認定ということで

よろしくお願いします😆😆😆

ヒラメの成長スピード

1年魚で20~30cm、3年魚で40~50cm、5年で60~70cm

40cm以下 ソゲ

40cm~ ヒラメ

60cm~ 小座布団

70cm~ 座布団

90cm~ 大座布団

一般的にそんな呼び方をするので

5年後に再会しよう!と一方的に約束してリリースしました。

5年後までロッドを振れる体力を維持できるように

まずは海に来るようにしよう!

後は、準備をちゃんとして

ほかのアングラーさんよりも早く海に出るようにせねば💦

今回は、疲れと雨を理由に出遅れましたが

遅れているのにもかかわらず

しっかりと朝食をいただいてます😅

言い訳は釣りをしている最中の低血糖予防です

それも大事ですよね!

それでは次回も頑張ります

また明日!

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です