いわき市薄磯海岸の海の家で鈴亀特製ラーメンが激うまでした!

お昼には気温32℃になり暑い日でした

暑さのせいなのか年のせいなのか

職場に行ってから

今日は休みだったことに気づき😂

大切な釣りを出来る時間を失いました🤣

まあ、色々と仕事はお陰様であるので

ゆったりとした気持ちで仕事を整理して

昨年食べることが出来なかった

海の家のラーメン

食べに行くことにしました(・ω・)ノ

いわき市は、2023年夏の海水浴場を

4海水浴場で実施

【開設期間】
 2023年7月15日(土)~8月15日(火)<32日間>
【開設時間】 
 9:00から16:00
【開設する海水浴場】
・勿来海水浴場
・薄磯海水浴場
・四倉海水浴場
・久之浜・波立海水浴場

薄磯海水浴場に行きました

塩屋埼灯台の北側に位置する

白砂の美しい海岸です

昨年、サーフフィッシングの後に立ち寄ったのですが

開店時間前で食べることが出来なかった

一年越しの夢の海の家のラーメンたのしみです

昨年の記事はこちら⇓

昔ながらの海の家の雰囲気もあり

今風のテラス席といかテーブル席の洒落た感じです

お目当ての鈴亀特製ラーメン

値段は昨年より100円アップしていますが

800円は許容範囲です

お昼時を過ぎていたせいなのか

「ラーメン一個でぎっけ~」

の掛け声とともにお湯を沸かすところから

調理が始まりまして

「でぎだら呼ぶがら」

なんともいい感じのオーダーを済ませました

日陰は思ったより涼しく

熱々ラーメンが楽しみです

15分ぐらいの時が過ぎて

やってきました

鈴亀特製ラーメンです

醤油味の程よく油の浮いたスープが最高で

柔らかくスープが良くしみるチャーシューが2枚😋

一年越しのラーメン!うまかった!

これが一ヶ月間しか食べられないのは残念です

こちらの海の家を運営されているのは

磯料理が美味しい民宿・海の家 鈴亀

〒 970-0223

福島県いわき市平薄磯字小塚24

℡0246-39-2276

年中美味しい海鮮料理の宿

HPには美味そうな海鮮料理の紹介はあるのですが

ラーメンは無い

せっかくだから宿泊して

美味い海鮮料理で酒をガッツリ飲んで

ラーメンのおねだりをしてみたいです(・ω・)ノ

ということで釣りは出来ませんでしたが

楽しい休日を過ごすことが出来ました

もう一度、薄磯海岸に行けたら

海パンで海に飛び込む爺をやってきたいです

いつもルアーを投げ込んでいる海底を

Goproで撮影もします(・ω・)ノ

それではまた明日。

(*`艸´)釣りで行った時に感じる海と雰囲気が全然違いました。

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です