サーフゲームでのヒラメ釣りで感じる至福:最高の眺めと最高の釣果

昨夜、海の近くの駐車場で夜を明かしました

暑かったのですが満点の星空が最高でした

駐車場まで聞こえる波の音が小さかったので

穏やかな海でサーフフィッシング出来ると思うと

年甲斐もなく楽しく眠れないのでした😂

日の出時刻は5:00でした。

暑い暑い言ってますが少しづつ季節が変わってます

今日は長潮で潮はかなり引いていいて

遠浅のサーフで波は予想通り穏やかです

開始五分後ぐらいに手前のブレイクで当たりを感じたのですが

ゴミ?海底の砂に引っかかった?

その次にルアーを投げたら大きな当たりが来ました😍😍

40cm越えのレギュラーサイズヒラメゲットです🤣🤣🤣

フローティングミノーで初めて釣れた!

ジャクソンシャロースイマー125mm

令和5年より遠浅サーフの時は最初に使っています

潜航深度は30〜60センチで

浅い水深(シャロー)に特化したルアーです。

カラーは WHE ヒラメノエサ ですグロータイプなので暗闇で光る!

フローティングミノーは自重が軽くて投げにくいイメージだったのですが

このシャロースイマーは移動式のタングステンウェイトが入っていて

重心移動を利用して軽いのによく飛ぶ仕様になっています。

サーフフィッシング3年生の下手くそな私でもストレスなく投げることな可能です!

そして手元近くまで綺麗に泳いでくれます。

釣れた時の条件

①日の出ちょっと前

②長潮で緩やかに潮が上がって来ていた

③天気は晴れ、海水は少し濁り

④河口付近で離岸流を意識していた(本当に離岸流かは自信なし)

⑤かなりの遠浅、波は穏やか

⑥ゆっくり巻いていた

なかなか釣果が出ませんでしたが

自己流ではありますがこんな時はシャロースイマー使う時と決めました😆

数分後に素晴らしい日の出です🤩🤩😍

この後、残念ながら釣りのほうは全く当たりが無くなり

2.5時間ほど頑張りましたが終了することにしました。

ちょっと早めに終わって

魚屋さんでヒラメを捌いてもらって

今日は刺身でいただいてみることにしました

海の恵みに感謝いたします<(_ _)>

それではまた明日!

(*`艸´)二日後の日曜日も行きたいです

投稿者 norichanneru

「サーフゲームでのヒラメ釣りで感じる至福:最高の眺めと最高の釣果」に5件のコメントがあります
  1. こんにちは。
    なんと、40センチオーバーのヒラメですか!素晴らしいですね。ヒラメのカルパッチョも美味しそうです。

  2. こんばんは。
    なんと、40センチオーバーのヒラメですか!素晴らしいですね。ヒラメのカルパッチョも美味しそうです。

    1. コメントありがとうございます<(_ _)>
      ヒラメのカルパッチョは大変美味しくまた釣りたい!のですが
      なかなか難しいです(*´▽`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です