健康スナック!ゆでタマゴの小腹解消メリットとパワーを最大限に活用しよう!

サーフフィッシングをしているときは

結構カロリーを消費していると思っているのですが

仕事をしているときは、ほんと動かない😅

成人病にならないように昼飯を控えめに食べたり

水分補給をカロリーゼロの炭酸水にしたり

体に気を使っているつもりですが

どうしても小腹が空く😂

「食べる牧場ミルク」カロリー151kcal

外回りするとどうしても魅力的な食べ物に勝てない(+_+)

暑い日のアイスのうまいこと!

ファミマ 生コッペパン(焼きそば)280kcal

小腹の空いたときに詰め込む

焼きそばパンの美味さは最高です(;^ω^)

これでは昼食を控えめに食べている意味が全くない!

職場ではお菓子にも手をだしてしまうし😂

こんな暑い日が続いてるのに体重増加してます💦

小腹が空いたときにゆでタマゴを食べるということ

本日より、小腹が空いたときはゆでタマゴを食べてみることにしました

ゆでタマゴを選んだ理由

①ゆで卵は低カロリーであり、タンパク質を豊富に含んでいる

②空腹を抑えるのに一定の効果がある

③タンパク質摂取は筋肉量の維持や増加(サーフフィッシングに必要)

④適切な骨密度を保つためにも十分なタンパク質摂取が重要

⑤コンビニで一個売りで購入できる

⑥ゆでタマゴが大好きだから

⑦アイス・パン・お菓子・甘いジュースを間食するより罪悪感少ない

⑧ビタミン、ミネラル、必須脂肪酸も含まれている

かなり良いことが多い!

タンパク質の吸収や利用効率が若い時と比べて低下するので

より質の良いタンパク質を摂取することが重要らしい!

セブンプレミアム とろっとゆでたまご 1個入 128円(税込み)65kcal

旨味・コク・後味にこだわったセブンプレミアムこだわり新鮮たまごを使用し、卵黄はやわらかな半熟に仕上げました。殻付きのまま伯方の塩でほどよい塩加減に仕上げ、卵の美味しさを引き出しています。HP参照

初日なので高級そうなゆでタマゴにしてみました(・ω・)ノ

生卵との価格差を考えるとかなり高い気もしますが

早速食べてみたら、殻が剝きやすいし、塩味もしっかり効いていて

商品名のとおり「とろっ」としていてめちゃくちゃ美味いです😋😋😋

胃に納めたらなんとなく存在感感じます

空腹を紛らわすことが出来て65kcalはありがたい

焼きそばパンやアイスと比べるとまるでゼロカロリー

ゆでタマゴの注意点

健康な成人の場合: 1日に摂取するゆで卵の数は通常、1個から3個程度

高コレステロールや心臓疾患のリスクがある人の場合: 1日に摂取する卵の数を制限

コレステロール高めの爺なので

午後の小腹が空いたときに1個までにします。

タマゴのメリットを最大限に生かして

明日からの仕事も頑張ります!

それではまた明日。

(*`艸´)ゆでタマゴを自分で作って持っていけば経済的かな。

投稿者 norichanneru

「健康スナック!ゆでタマゴの小腹解消メリットとパワーを最大限に活用しよう!」に3件のコメントがあります
  1. 卵は、半熟卵が一番、栄養成分の吸収が良いと言いますね。

     ロッキーのスターローンみたいに生卵ゴックンでは、ダメみたいです。

     固ゆで卵が一番ダメ。

    1. ビールジョッキで生卵はダメですね!
      半熟ゆで卵作りを予定しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です