釣り竿を愛し守る:ダイソーロッドフォルダーどうでしょうか。

2021年12月30日 に購入した愛用ロッド

シマノ(SHIMANO) ネッサ BB S1008MMH 

もうすぐ、まる2年使用になりますが

自分にとっては最高のロッドで目標だった

ヒラメ・シーバス・マゴチ を釣る夢をすべてかなえてくれました!

購入した時のブログ⇓

  • 全長(m):3.25
  • 継数(本):3
  • 仕舞寸法(cm):115.3
  • 自重(g):195
  • 先径/元径(mm):2.2 /16.2
  • プラグウェイト(g):8~38
  • ジグウェイト(g):MAX45
  • 適合ラインPE(号):0.8~2
  • リールシート位置(mm):455※U
  • ハイパワーX
  • CI4+リールシート
  • ステンレスフレームKガイド
  • トップはSiCリング+他はアルコナイトリング
  • 並継3ピース

これからサーフフィッシングを始める方に

入門機として最高ではないでしょうか

なんといっても初心者の私でもフラットフィッシュとシーバスまで釣れたわけですから!

大きなトラブルもなく丈夫だし

見た目もかっこいい😆

現在は販売を終了し後継機 NESSA BB S108M+ が販売されてます

きっと更に良くなっていると思います。


ネッサ BB S1008MMH を購入した決め手は

①キャスティングの福袋でお得だったから

 16000円台で おまけに FLAT JUNKIE HIRAMETAL-R30 付きだった

②愛車30プリウスへの積載を考えて決めた

 並継3ピース 仕舞寸法(cm):115.3 

 コンパクトなため狭いプリウスにも収納しやすいと考えました。

ダイソー ROD HOLDRE 30プリウスに装備

これからもネッサBBを大切に使いたいので

車載時の方法を考えて

ダイソーのロッドフォルダーを購入して試してみました

仕事にも使うプリウスなので

コテコテの釣り車にするわけにもいかず💦

なかなか良い利用法が見つからなかったのですが

後部座席左右の アシストグリップ に取り付けてみました

寸法的にちょうど収まっていて、ちょっと走行しても問題ありませんでした

これならほかの荷物に干渉することなくサーフへ行けそうです(^^♪

ネッサ BB S1008MMH を更に大切に出来そうな気がする。

夜なので上手く映って無くてすいませんm(__)m

しばらく利用してみて

良し悪しを報告したいと思います

110円で次回釣りに行くのが更に楽しみなりました(・ω・)ノ

釣りってほんとに幸せですね。

(*`艸´)そろそろ釣れた!という記事を書きたい😅

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です