新たなクセになる美味しさ!バズレシピか?!豆乳カルボナーラ登場!

最近、実家の方に用事が多くて

帰るたびに母親が晩飯を準備してくれるのですが

福島市は雪のたよりも聞かれるようになり

夜は寒いのでやっぱり鍋料理が最高です。

子供の頃、冬になるとこれがすき焼きだ!とよく食べさせてもらった

白菜と長ネギそして豚バラ肉がメイン具材の

甘ったるい醤油味の鍋が食いてえ!とリクエストしたら

母:今日はこれだ!

息子:え!ちがうの?

ミツカン ごま豆乳鍋つゆ 登場!

昭和から令和へ時は流れ

母は婆ちゃんになりましたが

こんな近代的な鍋を食べるように

なってたとは😆

〆にカルボナーラとか言ってるし

俺初めてかも(;^ω^)

美味いのこれ?

自家製の野菜と

近所のスーパーから買ってきた

豆腐とキノコ類がどっさり!

肉はやっぱり豚バラです😋

豚バラでビール飲めれば最高!

なんというか、ゴマ風味のまろやかな味がします

食べてビールんでたら

だんだん野菜と豚バラの出汁で味が濃くなってきて

すげ~うめぇ!です😆

牛乳で味を調えて

〆のカルボナーラへと進んでいきます

画像はあまりきれいではありませんが💦

味はかなり期待できそうです

豪快にスパゲティがぶち込まれました

もう酔っぱらってるんで、めちゃくちゃ楽しい

過去に数回だけですが

カルボナーラは食べたことある!

確かにこんな感じだった

これは〆の逸品として

ふさわしい!しっかりと

具材の出汁が効いた

豆乳カルボナーラです😍

両親は満腹になってしまって

私は、残りの豆乳カルボナーラに

さらに粉チーズをぶっかけて

さらに濃厚な味を楽しみ

本日の〆としました。

mizkan 絶品まろウマ

ごま豆乳鍋つゆ  HP参照

作り方 簡単3ステップ

  • 本品をよく振ります。
  • 鍋に入れて沸騰させます。
  • 火を中火にし、お好みの材料を入れ、具材に火が通ったら出来上がり!※加熱の際には、急激な沸きあがりを防ぐため、かき混ぜてください。

ぴったりの具材

  • 豚肉(バラ)
  • 長ねぎ
  • にんじん
  • 油揚げ
  • 水菜
  • 白菜
  • えのきだけ
  • 豆腐
  • おもち

次回、ヒラメが釣れたらクール宅急便で送る

また、近日中に帰ってくると約束してきました。

(*`艸´)次回は、白菜と長ネギそして豚バラ肉がメイン具材の

甘ったるい醤油味の鍋かな😁

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です