iPadマスターになるまでの壁:GoodNotes5素晴らしいアプリでした

2022年8月31日の記事に

Ipad を利用して仕事のミスを減らして

より多くの釣りの時間を確保する

そんな感じの記事を書いたのですが

早いもので2023年ももうすぐお終い💦

ゆっくりですが自分としては

どのように活用すればよいのか解らなかった

Ipad が少しだけ使えるようになりました。

Google chrome を利用したアプリを使ったり

iPadにメモを残したり

とりあえず便利になりました。

GoodNotes 5はすごいアプリでした!

GoodNotes 5 を思い切って購入して

GoodNotes 5は有料版1500円ぐらいで全機能が使えた!

スタイラスペンも購入して

ダイソーの手書き風になる保護フィルムをIPADに張り付けて

とにかく メモ は IPAD に書く!

Ipad+GoodNotes5のメリット

①紙のノートと違って無くなることがない!

②作成したノートはGoogleドライブにPDFで保存される!

③パソコンより断然携帯しやすい!

⑤直感的に使えた!

恥ずかしながら機能を全然つかいきれてませんが💦

これぐらいでもかなり便利になりました!

GoodNotes 5 の残念なこと😂

Goodnotes 6に生まれ変わった😅

②有料版の5を持ってる人はGoodnotes 6を

 無料でダウンロードしアップグレード出来るが

 無料版は機能が制限されるらしい🤣

 ノートが3冊しか作れないとか💦

Goodnotes 6 9.99ドル/年 1回払い39.99ドル

当面GoodNotes 5は6にアップグレードしないで使います

GoodNotes 5は、無制限に使用できますが、アップデートは一定期間後に停止されます

ほぼ能力を使いきれてないのに

さらに課金は辛すぎるのでこのまま使います

Windowsとの連携もできるようになったり

年間1500円かかるのが

私はケチなので納得いかない(*_*; サブスクあんまり好きじゃないし

もっと使いこなせれば納得できそうですが

当分無理っぽいです。

今日は、ダイソーでipad用のバッグも用意しました

ダイソー

RUCK IN BAG 

リュックサックの中身を

すっきり収納するバッグですが

これが丁度よさそうだった

300円商品でした

残念ながら

前面のポケットに

iPad 10.2インチ はパツパツ💦

ケースに入れると入らないと思います。

ipadミニ用ですね

大切にカバーを付けて中に

入れることにします

前面のポケットには名刺を入れて

中にはIpad余裕で収納

A4サイズの書類が入れば問題ないので

このバッグで十分です

ノートパソコンを持ち運ぶのは極力やめます

年を取ってデジタル物の進歩についていけませんが

そんなオジサンほど使うべきなんだろな

(*`艸´)一年以上頑張ったつもりがこの程度💦

   

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です