ストップウオッチの不具合解消!ピッピッピッが止まった時の対策

年末は、何度経験しても何かと忙しく

この忙しいのに!なんだよ!ということも起きやすい😆

ストップウオッチが壊れた?

職場で使っているストップウオッチが      ピッピッピッ・・鳴りやまない😅

スイッチはどれを押しても反応なし💦

なんなんだこの症状は?

安いストップウオッチとはいえ経費削減だしなんとかしないとな

背面のシールの番号を検索しても、それらしき結果を得られず

とりあえずうるさいからドライバーでネジを外して

電池を取り除いて音を止めよう!

もしかして電池切れの警告音?

電池に LR44 の刻印が見えます

LR44は、アルカリの円筒型で外径11.6mm、高さ5.4mmのボタン電池

作動電圧は1.5Vと高く、高容量で経済性に優れています

懐中電灯や電卓、電子辞書、ゲーム機、体温計など、機器本体の小型化により

数多くの機器に使われているそうです。

ダイソー アルカリボタン電池 LR44 購入

ダイソーには様々な電池が売っていて

LR44も多数ありました!

100円商品です

これでストップウオッチが治ればラッキー

だめだったら自分で何かの時に使おうかな😂

思い切って交換してみたら!

あっさりと元に戻った

あの鬱陶しいピッピッピッ・・は電池が無くなった時の警告音でした

治ってよかった😂

ダイソーのお陰です<(_ _)>

数百円は経費削減できたかな?!

ちなみに最後の画像は

治ったらうれしくなって

クリスマスイブ 12:24 で止めようと思ったら

12:84 になってしましました🤣

(*`艸´)こんなつまらない出来事でも

   誰かのためになりますように

   そして物は大切にしよう!

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です