2024年竜ケ崎八大龍王尊へ釣行安全と大漁祈願に行ってきました。

2024年の釣行の安全と大量祈願!

竜ケ崎八大龍王尊へお参り行ってきました

私のブログに何度も登場していただいてます<(_ _)>

竜ケ崎八大龍王尊は、福島県いわき市にある中之作港の入口にある石碑です。

八大龍王は雨乞いの神様として古くから祀られています。

車でよく通りかかることがあり

時々、お参りしています

永崎海岸といわきマリンタワーが望める奇麗なところですが

東日本大震災以降は大きな防波堤の陰になっていて目立たない場所です

いままで事故もなく、たまに魚をいただけているのは

竜ケ崎八大龍王尊のお陰ですね<(_ _)>

中之作の竜ケ崎八大龍王尊には、へそ石という岩があり、

「へそ石が動くと災難が起きる」と言われています

2024年1月5日現在、へそ石は鎮座しています

いわき市には災難が無いはずです👍

カモメが羽を休めており

見事な夕日も見れました😍

釣行の安全と大量祈願をして

手を合わせると

最近欲しいな~と思っている【ぶっ飛び静ヘッド】が脳裏に浮かんだ!


これはお告げか?

ただ単にほしい使ってみたいと思っているだけだと思いますが

サーフに特化した飛距離とゆっくり巻ける特徴があるらしい!

2024年はいまだ魚は釣れていないので💦

ぶっ飛び静ヘッドを勉強して釣果に近づきたいです(・ω・)ノ

投稿者 norichanneru

「2024年竜ケ崎八大龍王尊へ釣行安全と大漁祈願に行ってきました。」に2件のコメントがあります
    1. 本日、釣具屋さんで熱い情報をいただいたので
      早速行ってみることにしました!(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です