いわき市には意外とサウナが少ない:いわきゆったり館のサウナで体と心をリフレッシュ!

正月の暴飲暴食でブクブクになった体を整えたい!

久しぶりにサウナ行きたい!と思ったら

我慢できなくなって行ってみることにしました!(^^)!

福島県いわき市でお安くサウナが使える施設はどこだ?

いわき市には湯本温泉があり日帰り入浴できるところもあるのですが

仕事が終わって19:00頃に利用できるところを探して

電話をかけてみたのですが

正月明けまで日帰り温泉休止中だったり、止めてたりでなかなか見つからない

そんな会話を職場でしていたら健康センターの入泉割引券いただきました<(_ _)>

太平洋健康センター 勿来温泉 関の湯

太平洋健康センター いわき蟹洗温泉

どちらもとっても良いとこです(・ω・)ノ

やった!

しかし、どちらの施設も職場から微妙に遠くて

19:00から移動して健康センターはお手軽な感じがしない(*_*;

入場料 1350円と1000円はお手頃なんですけど断念。

いわき新舞子ハイツ

こちらには新舞子温泉があり

日帰り入浴 大人500円!!

2024年1月6日時点

電話かけてみたらコロナ流行以降

サウナは休止中だった😂残念

極楽湯福島いわき店

2023年8月31日

とっても良いとこだったのに

まさかの閉館(*_*;

ガックシ

いわき市の公衆浴場

さはこの湯 300円 サウナなし

みゆきの湯 300円 サウナなし

仲ノ湯   400円 サウナなし

上の湯   150円 サウナなし

いわきゆったり館のサウナに決定!

結構探したのですが意外と無くて

昔、よく利用した 

いわき市健康・福祉プラザ

いわき ゆったり館

施設のクアハウス利用することにしました

大人 700円 リーズナブルです

温泉・研修施設・レストラン・福祉介護施設・宿泊施設等の複合施設で広々とした施設です

本日は、ロッカーと裸浴室のみ利用します

入場方法がお金を支払って

カードをいただいてバーコード読ませたり

ロッカーに刺したり

むかしこんなにむずかしかったかな(*_*;

タオルレンタル 100円 も利用してみました

画像はHPから借用<(_ _)>

やっと待望のサウナです!

広々していて

木の香りもよく

気持ちいい

水風呂はなく

ボディシャワーが2基

ここがいっぱいの時は💦

冬なので露天風呂に行って

外気を浴びるのがいいかな

がんばって10分間×3回💦

かなり汗をかいてすっきりしました

午後9時30分まで利用できるし

職場との位置関係で

仕事帰りに利用できるのはここかな

健康管理のためにもたまにはサウナを利用するの良いですね

温泉旅館の日帰り入浴もサウナありで調べて楽しみたいです。

投稿者 norichanneru

「いわき市には意外とサウナが少ない:いわきゆったり館のサウナで体と心をリフレッシュ!」に2件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です