ペペロンオイル×レタスのハーモニー、簡単で美味しいチャーハン作りの結果は!?

今週は、もうしばらく晩飯作りが続きます

今日も、ペペロンオイルたっぷり料理です!

久しぶりにチャーハン作ってみます(・ω・)ノ

ペペロンオイルを使ってガーリックチャーハンみたいなのが出来る予定です

ペペロンオイルを熱したらいい香りで

てきとうにぶち込んで炒めればきっとうまくいくはずです

材 料

・卵2個

・レタス0.5個

・ベーコン薄切り5枚

・カニカマ5本

・残り飯1.2合ぐらい

・ペペロンオイル

・塩・胡椒・醤油

ベーコン・カニカマを最初に炒める

ちょっとつまんだら激うまだった

このまま、ご飯のおかずでもいいかもそんな気もしましたが

チャーハン作りを進めます

残り飯と溶き卵ぶち込みます

昔の記憶に、ご飯と卵は

ほぼ同時に入れて炒めるとパラパラにできる

たぶんそうだった気がする😅😅

レタスはシャキシャキ感を残すため最後にぶち込み

程よく炒めて

塩コショウで味付けして醤油をひと回し

仕上げにペペロンオイルひと回しして

混ぜて完成!

娘用に盛り付け、まあまあの見た目じゃないでしょうか

うまいことパラパラになり

奇跡的に彩がいい😂

味はどうでしょう?

ちょっとしょっぱかったそうです💦🤣

それと、ガーリックの風味はまるで感じないので

刻みニンニクを入れて、塩味をおさえたらもっとうまい!

アドバイスまでもらった😅

完食してくれたので自分的には満足です

親父的には丁度いいので

食べる人の味覚に合わせるのは大変なんだな

いつも作ってくれる奥様に感謝します<(_ _)>

明日はレトルトハンバーグを予定してます

付け合わせに何か作ろうと思うので

これからクックパッドで勉強してみます。

投稿者 norichanneru

「ペペロンオイル×レタスのハーモニー、簡単で美味しいチャーハン作りの結果は!?」に2件のコメントがあります
  1. やはり、チャーハンにはレタス必須です。
    それにしても、オイルたくさん入れるのですね!
    オイルたくさんのほうが上手くできるのかな。

    1. オリーブオイルはたっぷりの方が美味いことできる気がします(・ω・)ノ
      気のせいかもしれませんが(*_*;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です