サバゲーゴーグル購入で失敗?:サーフフィッシングで使ってみます!

令和6年2月はAmazonギフト・yahooのクーポンなどにより

購買意欲を高められて、財布のひもユルユルになってしまって💦

ケチの自分としては、過去にないぐらいネットで買い物をしてしまった(;^ω^)

最後にポッチてしまったサバゲー用ゴーグル😂

2月最後にポチッてしまった商品が届きました

酔った勢いもあったのですが

サーフフィッシング時に ワークマンのバラクラバ を利用して

寒さと紫外線から顔と頭部を守っているのですが

どうしてもサングラスが曇ってしまいます(*_*;

水泳の時のゴーグルみたいなの無いだろうかと思って

Amazonを徘徊していたら見つけてしまった!

AQULAN サバゲー ゴーグル シューティンググラス 曇らない 4種レンズ付き ¥1396

「釣り 曇らない ゴーグル」でググったら

タクティカルゴーグル なるものが出てきて

温度や湿度の変化や、汗をかいても曇りません!曇りにくいレンズ仕様で

¥1396 ならいい!

見た目は結構いいと思います

内側にラバーの様なものが取り付けてあり、これが曇りを防いでくれるのか?

テンプルを外して、付属のバンドを取り付けると

思い描いていたゴーグルに近いものになりました!

行けそうな気がします。

バラクラバと一緒にゴーグル装着したら

残念ながらすぐに

曇ってしまった😂

最大の目的を失い

またやってしまった

安物買いの銭失いだ(*_*;

へこむ~

曇りの原因として考えられること

①特に特殊なレンズではない

②ゴーグルの形状が

私の凹凸のない顔にまるで

フィットしない(*_*;

③鼻がかなり高い人じゃないと

空気がスカスカだ

④顔の幅がデカくて

フレームがフィットしない(*_*;

明日、3月1日からは

クーポンの魔力に負けず

無駄遣いをしないように

することを誓います

お買い物は計画的に

よく吟味して無駄になるものを

買わない!

反省😣

サバゲー用のゴーグルをサーフフィッシングに使うという

発想は悪くないと思うので

ダメもとで次回のサーフフィッシングで利用してみます

使い方によって曇らなかったり

目をガードしてくれるメリットはあるはず!

現在、顔になじんでフィットするように

ゴーグルを装備したままの夜を過ごしています(;^ω^)

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です