明日2024年3月11日は東日本大震災から13年:沼の内海岸と小名浜港に行きました。

3月になり日差しは春らしくなってきたのですが

気温が低く風の強い日が多く感じます(*_*;。

今日は、楽しみにしていた日曜日で

ゆっくりとサーフフィッシングの準備をして

目的地の 沼の内海岸 に到着すると

時折吹く強風と強烈な波が押し寄せていました😂

出来ないことは無いと思いますが

無理に冒険せず安全第一で中止することにしました🤣

実は、体調と気分も朝から優れず

砂浜を歩けばすっきりするかと思ってやってきたので

その後、何もすることが浮かばず

久しぶりに 小名浜港 に行ってみました

港内の波は静かですが風は強く

アングラーさんも少なかったです

ここは小名浜港のT字堤防の先端から

いわきマリンタワーの方向をむいています

3年前に、カレイを釣ってみたくて

散々通った場所なんですが

隣の人が釣り上げるのを2度見たことがありますが

自分では釣れたことがありません😅

小名浜港 2号ふ頭 に移動しました

このポイントは4ヶ月間、毎週カレイ釣りに通って

初めて釣れた思い出ポイントです😆

その時の記事⇓

2号ふ頭(とう)には、平成12年7月にオープンしたふくしま海洋科学館

「アクアマリンふくしま」があります

遠くに見える白い建物は

2018年5月にオープンした

震災復興の拠点、イオンモールいわき小名浜 です

ぼ~っとしてたらメールが来ました😮

【いわき市】2024年3月11日のサイレン吹鳴についてメールが来ました

いわき市からのお知らせです。

 明日3月11日(月)午後2時46分から1分間、東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)の発生時刻に合わせ、各消防署等にてサイレンの吹鳴を行います。

 住民の皆さまは、実際の災害とお間違いにならないよう御注意ください。

【お問合せ先 総務部総務課 0246-22-7401】

東日本大震災は、2011年3月11日14時46分に発生した東北地方太平洋沖地震

それに伴う福島第一原子力発電所事故による大規模な地震災害でした。

あれから13年たつんですね

明日は、仕事なので海に来ることはなく

神様が小名浜港の写メを撮影してブログに残すようにと

この場所に導いてくれたのかもしれないです。

明日の14時46分サイレンは1分間鳴らされます

犠牲者の方々の冥福を祈り黙とうを

職場の皆さんと一緒にささげます。

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です