レグザ32インチ老朽化による故障:HISENSE のテレビとPerlegear テレビスタンドに更新

東日本大震災の時に必要に迫られて購入した

東芝レグザ32インチ のチューナーが機能しなくなり💦

液晶画面に波線みたいなのが入り

画像の鮮やかさもだいぶ無くなってしまいました

レコーダーのチューナーを利用して地デジをみたりして

どうにかこうにか頑張って

もう少しと思ってたのですがついに諦めました

13年間ありがとうレグザ(T_T)

一緒に購入した

幅80cmのテレビ台は引き続き利用します

後を引き継ぐテレビはちょっとお高くなりますが

今から買うなら 4K チューナー内蔵テレビの方が良いと判断しました

GEO(ゲオ)のテレビが安い!らしい

家電量販店よりメイドイン中国ではありますが、安く購入できる情報を得て行ってみました

ハイセンス43V型4Kチューナー内蔵液晶テレビ 43E65G

このテレビに決定しました! 税込49280円

同サイズでもっと安いメーカーのテレビもありましたが

東芝のテレビ事業を買収したハイセンスのテレビは

中身がレグザに近いらしいので、愛着があります。

幅80cmのテレビ台に乗らない問題発生💦

液晶画面ははみ出してもさほど問題ないとおもうのですが

両足の間が80cm以上あることが判明(T_T)

テレビ台は意外と高いんですよね

幅100cmだと1万円ぐらいしそうです💦

Perlegear テレビスタンド 壁寄せ ロータイプ tvスタンド購入!

Amazon販売ページ

2299円でTVスタンド購入しました

対応メーカーにハイセンスと表記があり

値段も手ごろだったので決定!

一番心配したのは

テレビ台に乗せた時の高さです

高さが3段階に調整できるので

31cmの取り付け位置にしました

テレビに付ける

ブラケット

上から4つ目の穴にしました

テレビ台の上にのせて鑑賞するのにちょうどいい高さに出来ました(・ω・)ノ

中央部に見える3個のネジを締める際に

11mmのソケットレンチを利用することになります

百均等で見つけておいた方が良いです!

モニターの左右の角度を決めるのが3個のネジの 下のネジになっていて

これは私には難しかったです(曲がっちゃう(T_T))

水平に取り付けるのは難しいですが

ど素人なので満足しています

シンプルなデザインでガラスの台が綺麗ですっきりです

倒れそうになる不安は無い

HISENSE のテレビとPerlegear テレビスタンド良い買い物でした!

今までのレグザに比べると

映像がとても綺麗です

32インチと43インチは面積がかなり違う!迫力あります

買ってよかった!

後は、耐久性に期待しています。

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です