令和6年初フィッシュ!ついにゲット?サーフで思わず笑いがこみ上げました

令和6年4月23日釣行記録

午後から歯科受診と仕事が入っていたのですが

令和6年初フィッシュを求めて

いわき市新舞子海岸に行ってみました。

水温が15℃を超えて

そろそろ春のヒラメシーズン開幕?

日の出前から開始したかったのですが

4:51の日の出時刻を過ぎて💦

5:30頃スタートしました

下げ潮の爆釣タイム!

頑張りました。

曇天でしたが気温は15℃あり快適です

スタート時は水深があり、手前が気になったので

コアマンVJから初めて徐々に遠いところを探るパターンでいきましたが

相変わらず激渋で全く反応が無く

昨年、ヒットが多かったジグパラサーフ赤金を投げてみたら!

約4か月ぶりに少しロッドが曲がり!

魚の反応を感じました😂😂😂

令和6年初フィッシュとのご対面です!

やっぱり!あなたでしたか!

初フィッシュはフグ🐡でした🤣

初ヒットルアーは ジグパラサーフ35g赤金

よく見るとすれがかり🤣

本命の #ヒラメ #シーバス #マゴチ ではありませんでしたが

4ヶ月追い求めた初フィッシュのフグ🐡に

心の底から笑いがこみ上げました😄

真冬の強風の中や

氷点下の雪景色の中でのチャレンジ

体調を崩して海に来ることが出来なかったり

小指の靭帯を切ってテーピングしてまでやったり

思い起こせば辛い年だったかもしれません

このくだらないフグ🐡一匹のすれがかりが

自分にとっては忘れられない

令和6年初フィッシュです

しばらくは辛いことがあっても笑って過ごせそうです

ありがとうフグ🐡

次回こそ本命ゲットだ!

※注意

サーフでフグを釣った場合、極力触れないようにしましょう。フグの内臓や体表の粘膜には「テトロドトキシン」という強力な毒が含まれており、触れた手で目をこすったりすると非常に危険です。触れた場合は速やかに手を洗うようにしましょう。

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です