令和6年ゴールデンウイーク:「WAPIRITS TUMUGI」ボタニカル麹スピリッツを存分に楽しみます

令和6年のゴールデンウイークですね

大型連休は仕事の都合で無いのですが

心は大型連休です(・ω・)ノ今日はゆっくり酒飲んでるし!

昨年末に、お世話になっている

いわき市の老舗のバー ガスライト様よりいただいた

三和酒類株式会社

ジャパニーズクラフトスピリッツ

TUMUGI(ツムギ) WAPIRITS いただきました

自宅でカクテルを楽しむということは

まったく無いので

なかなか飲む機会がなく4ヶ月も経過してしまいましたが

ついに飲む日がやってきた!

麹を使って作られたカクテルベースなので

日本酒好きの自分としては間違いなく美味いと予想しています

特別なものは何も用意していません

冷蔵庫の中にあるもので

カクテルを楽しんでみることにしました

セブン&アイ 地中海沿岸産 レモン100% 300ml

なんとなくな量を注いて

冷蔵庫の自動製氷機により生成した氷をガッツリ入れて

昨日、マツモトキヨシで購入した

強炭酸水をなんとなく自分の感覚の量を注いで

TUMUGI(ツムギ) WAPIRITS を注ぎ

香り立つ麹を感じて

いつも食事でお世話になっている

箸でステア😂

雑な作り方で大変申し訳ないです<(_ _)>

カクテルってこれで良いのかな?酎ハイじゃね?

とにかくいただいてみた

個人的な感想ですが

麹の香りが飛び込んでくるので

日本酒が好きには新たな飲み物誕生!といった感じです

和食を楽しみながら飲むカクテルいいんじゃないでしょうか

日本の伝統 麹文化・酒文化が紡ぎ出す
新しいカクテルベーススピリッツ HP参照

まさにそんな感じしました!

Gin、Vodka、Rum、Tequila に負けてない特徴があると思います


日本酒・麹の香りが苦手な人にはちょっと厳しいのかな💦

TUMUGI(ツムギ) WAPIRITS まだあるので

スーパーで柑橘系を購入して明日も呑むことに決定😆

トニックウォーターって売ってんのかな?

今年のゴールデンウイークはど素人カクテルを

存分に楽しめそうです👍

投稿者 norichanneru

「令和6年ゴールデンウイーク:「WAPIRITS TUMUGI」ボタニカル麹スピリッツを存分に楽しみます」に2件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です