いわき市 カフェハウス カヴァッルッチョ:冬彦さんの乗った木馬のある店でミニドリームジャンボパフェにチャレンジ

夜に、家族と話していたら

明日のお昼は、たまたま家族3人揃うので

予約をとって

久しぶりにランチに出かけることにしました

場所は、私がサーフフィッシングに行く場所のすぐ近くです。

佐野史郎さん演じる冬彦さんの乗った木馬に再会

1992年放送のドラマ「ずっとあなたが好きだった」

マザコン夫・冬彦(佐野史郎)さんが

木馬に乗る有名なシーンに使われた木馬です。

凄く流行ったドラマだったな~

懐かしいです。

もうあいまいな記憶になってしまいましたが

ドラマの数年後にオープンした

「木馬のある家」は

当然、話題になり

当時、二十代だった私は何回か食べに来たことがあります

その後は、すっかりご無沙汰で

あっという間に30年以上の月日は流れて

現在は、「カフェハウス カヴァッルッチョ」

人気の洋食店です!!

実は、こちらのお店は

ジャンボメニューでも有名で

ネットやテレビに取り上げらることの多いお店です。

カフェハウス カヴァッルッチョInstagram 

画像をInstagramからお借りしました<(_ _)>

せっかく行くし

家族全員甘いの好きだし

ドリームジャンボパフェ チャレンジ!!

やろう!と盛り上がりましたが

残念ながら(*_*;

二日前に予約しないとだめでした😂

今回は、ミニドリームジャンボパフェで勘弁することにした

予約なしで食べられる

ミニドリームジャンボパフェもありますということだったので

せっかく予約の電話したので

ミニジャンボってなんだよ😂と思いつつ予約し

翌日、ちょっと残念だよね~と話しながら

予約の時間に到着しました。

マルゲリータピザLとドリンク頼んで

ピザ美味いね~ドリンクの量たっぷりでいいね~多く家族は喜び

なんで自分は、この暑いのにホットコーヒーにしたんだ?

などと思いながら

余裕綽々でミニドリームジャンボパフェをまってると~

ミニドリームジャンボパフェの完成に時間がかかるということで

サービスでポテトフライ到着(・ω・)ノ

うれしいね~と盛り上がる3人

ミニドリームジャンボパフェ着丼!!😆

予想を遥かに超えたサイズです

ぜんぜんミニじゃなかった💦

どうすんだよこれ!!

お店の方が

記念撮影のサービスもしてくれて👍

チャレンジ開始なのですが

他のお客さんは普通に

美味そうなハンバーグとか食べていて

チャレンジは我が家だけみたいです💦

家族のいる

向かい側へ向かって

盛ってあるすべての

お菓子と果物をクリームとアイスと共に

食べまくります。

フルーツとお菓子類が無くなってくると

このパフェには

コーンフレークやスポンジケーキが使われてなく

生クリーム・アイスクリーム・コーヒーゼリーを

たっぷり楽しめる仕様になっていることに

気づきました💦

この辺りから

サービスのフライドポテトが

凄く美味く感じるようになり

会話は、ドリームジャンボパフェじゃなくて

ミニドリームジャンボパフェで良かったね!!ばかりになり

途中かなり

弱気になりましたが

やりました完食です🤣🤣🤣

全員、体に刺激を与えるとやばい感じで終了💦

お店の皆さんとてもやさしい方ばかりで

とても楽しいチャレンジとなりました

次回は是非ドリームジャンボパフェにチャレンジしてください!

ということでしたが

あと5人は連れてこないと無理だな(*_*;

今日の、ミニドリームジャンボパフェは

ドリームジャンボパフェの頭の部分だけの

イメージだそうです😂

雰囲気がとても良くて

通常の、パスタ・ハンバーグも凄く美味そうです

我が家は、また食べに来ることにしました!

いわき市の海に遊びに来たら

ぜひ、立ち寄ってみたらいかがでしょうか。

投稿者 norichanneru

「いわき市 カフェハウス カヴァッルッチョ:冬彦さんの乗った木馬のある店でミニドリームジャンボパフェにチャレンジ」に3件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です