60歳、挑戦はこれからが本番。目指すは国家資格と7万円、そしてその先へ。

介護実務者研修を無事に終えました。

受講証と感想文を書いて、修了申請用の黄色い封筒に入れて郵送。

あとは3週間ほどすると修了証明書が届くらしいです。

これでひと安心…と言いたいところですが、ここからが本番。

8月頃になると、来年1月末に行われる介護福祉士国家試験の受付が始まるそうです。

私は今回、専門実践教育訓練給付制度を申し込んでいる。

研修を修了して、さらに介護福祉士に合格すると、受講料の約70%、およそ7万円が戻ってくる👍️

7万円はうれしい(笑)。

でも、それ以上に「60歳でも国家資格が取れた!」と言える日を迎えたい気持ちのほうが大きくなった。

仕事もしながら勉強となるわけですが…。

釣りにも行きたい。

仕事も忙しくさせてもらってる。

田んぼも気になる。

水泳大会に今年も出たい。

YouTubeもアップしたい。

AIももっと使いこなせるようになりたい。

意外と、やりたいことが多すぎる(笑)。

だから勉強ばかりというわけにはいかん!!

今回お世話になるのは「過去問.com」

数年前、ファイナンシャルプランナー2級の勉強でも大変お世話になったサイトです。

久しぶりに開いてみたら、一問一問の解説が前より分かりやすくなったような気がする。

ありがたいことに無料。

早速スマホのホーム画面にショートカットも作った。

気を抜くと、ついついリール動画を見始めてしまう60歳。

「あっ」という間に30分…。

そんな時間があったら過去問を3~4問解けるんじゃないかと思いまして(笑)。

スキマ時間を少しずつ勉強時間に変えていこうと思います。

来年の目標は7万円…いやいや

目標は介護福祉士の国家資格。

仕事も。

釣りも。

農業も。

水泳も。

YouTubeも。

AIも。

全部楽しみながら、その中に勉強もうまく入れていくつもり😆

60歳、やりたいことだらけになってしまった💦

まずは過去問を何問か解いてから寝ることにします。

すぐに眠くなってよく眠れそうで体にいいかも😅

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)