5年間履き倒したユニクロのチノパンが、ついに限界を迎えた。

仕事着は、ここ10年ずっとユニクロのチノパンだ。

「そろそろ買い替えないとなぁ…」

そう思いながらも、まだ履けるし…と先延ばしにしていた。

ところが昨夜、ついに事件が起きた。

右ポケットのところが…

ビリッ!

「あっ、終わった。」

シートベルトで擦れるとこだな😅

とうとう寿命がきた。

前回いつ買ったんだろう?と思い、自分のブログを見返してみた。

すると、なんと5年前

しかも2本を交互に履いていたとはいえ、5年間毎日のように仕事で酷使してこの耐久性。

正直、驚いたぞ!!さすがユニクロ!!

ということで今回も迷わずユニクロへ。

60歳になったら、以前にも増して、あれこれ商品を見比べる気力がなくなってる🤣

店員さんに一言。

「これと同じのください。」

すると案内されたのはスリムフィットチノ

サイズは前と同じ。

最近お腹は立派になってきたけれど、ここでサイズアップしたら負けた気がする。

甘やかしたら、お腹はどこまでも成長してしまうからだ(笑)。

試着してみると…

「あれ?前より細くない?」

しかも生地がよく伸びる気がする。

新品だからなのか、それとも5年間履いたチノがヘロヘロになっていただけなのか…。

生地も少し薄く感じた。

そして価格。

5年前のブログを見ると2,990円

今回は3,990円

1,000円アップか…。

物価高を感じる瞬間だった。

それでも5年履けるなら十分元は取れる。

ユニクロには今回も期待している。

家に帰って新しいチノを履き、写真を撮ってブログを書いていた。

そこで改めて古いチノを見ると…

「えっ、こんなにボロだったの!?」

毎週ちゃんと洗濯しているのに、色あせ、擦り切れ、くたくた。

写真で見ると想像以上に年季が入っていた。

思わず自分にツッコミ。

「もっと早く買えよ!」

新しいチノを履いて仕事へ行く。

たったそれだけなのに、なんだか気分がいい。

60歳になると、高価な買い物よりも、毎日使う仕事着が新しくなることのほうが、ずっと嬉しかったりする。

さて、このチノパン。

次に買い替えるのは何年後だろう。

また5年後に、「ユニクロ、やっぱりすごいな」とブログを書いてたりして。

できる限り働かせていただこうと思ってます🙇🏼

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)