焼き団子と禁煙

まだ寒い日が続きます私の周りでは風邪がはやってます私も時間の問題で感染しそうです(ー_ー)!!

先日手土産にお菓子でも買おうかと思って新庄市の有名店○○まというお店に初めて入店!

そこには新庄の春の風物詩焼き団子なるものが!

やっぱりこういうものは現地で食べるのが一番、焼きたてをいただきます
一本ください(^◇^)

お姉さん予想以上にこんがり焼くのですね!と尋ねたところ人によっては全体に黒い焦げ目が付くぐらいがお好みの方もいらっしゃるとか、春の楽しみ方も人それぞれということですね(-。-)y-゜゜゜

たれをたっぷりつけて出来あがり!

正直こういった食べ物あまり食べたことないのでどう評価してよいのかわかりませんが、団子の表面がカリッと香ばしく、中はとろーり、濃厚な醤油味の甘いあんかけが口の中で広がります( )o()

たれがたれる!

ステータス: ケンシロウ
卒煙日: 2006年 12月 30日
卒煙からの日数: 1年 3ヶ月 14日 22時間 35分
延びた寿命: 53日と23時間5分
節約できた金額: 211923円(節税分 133628円)
節煙本数: 14128本 1200.9m 草津温泉標高

桜の名所すぐそばの老舗の焼き団子で春を感じるつもりでしたが外は雨(T_T)

どうも禁煙の話に結びつかなくなってきた今日この頃です、タバコを吸ってしまった!という夢もみなくなってしまいました(-。-)y-゜゜゜

来週辺りは桜の花ちらほら咲くのでしょうか?

投稿者 norichanneru

「焼き団子と禁煙」に12件のコメントがあります
  1. SECRET: 0
    PASS:
    来週あたり、桜咲きそうですネ。3枚目の写真のお店、ケーキ屋さんだとしたら、フランス帰りの職人が作る、かなりおいしいケーキ屋さんですよ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ブランさんこんばんは。
    ケーキがおいしいと聞いて行ってみましたフランス帰りの職人さんだったとは!ケーキは手土産にしてしまい自分が食べたのは団子だけでした(T_T)次はケーキですね!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    どろんちさん、こんばんわ。
    風邪に負けないで、踏ん張ってくださいね。
    だんごおいしそう~っ!!!
    画面から出てこないかな(笑)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    団子焼きは焼き鳥の機械と違ってきれいですね。
    香ばしいにおいがしてきそうです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして^^
    ブランさんのブログから回って遊びにきました。
    実は私も最上郡内在住です。
    ぐ~たらな日記を書いてますが良かったら遊びに来てくださいな。
    写真の団子やさん。今年ももう始まったんですね。
    最上公園の桜ももうすぐそこですね。
    面白そうなブログなのでファン凸して帰ります。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    けんちゃんこんばんは。
    画面からだんごを取り出すイリュージョン!うけそうです (^◇^)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    akijj5656さんこんばんは。
    お店の人が実は焼き鳥の機械です(ー_ー)!!って言ってました。
    昔は炭火でやいたんだろうな~。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ゆいくんママはじめまして。
    最上公園の桜が今にも開きそうだったのですが明日から天気悪いみたいですね、日曜日は公園に行ってみたいと思っています、家族の同意が得られればなのですが(-。-)y-゜゜゜ザリガニ釣っちゃいたい!

  9. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして、
    宜しければ、これからブログお友達になってくれませんか?

  10. SECRET: 0
    PASS:
    私なら間違いなく洋服にたれをこぼすと思われます(笑)
    桜、まだなんですね。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    ふくmimiさんこんばんは。
    ようやく桜咲きはじめました(^◇^)
    でも今日は雨(T_T)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です