○ばと禁煙

2月半ばごろより雪が多めに降ってます

すぐ風邪ひきそうになるので皆さんお気をつけください

山形県最上地方はいわずと知れた○ばがうまい土地です!

残念ながら○ばがそんなに好きでないのですが今日のお昼は

新庄市の有名店にお邪魔しました。

こちらは昔の牛小屋?を改築して○ば屋さんしてるそうです

そんな感じのたたずまいw( ̄o ̄)w

いつも大勢のお客さんですがさすが1時過ぎはゆったりです

待つこと3分ほどでお茶と漬物が冬はこの赤カブ漬けが私はうまいと思います

そして打ちたて茹でたてがはこばれてきました。

箱に入ってくるのってめずらしいと数年前まで思ってました。

画像ではわかりにくいのですが

左が昔ながらの田舎○ば角がたっていて色も濃い目

右が今風田舎そば色が白っぽく○ばがあまり得意でない私にこっちかも?

あいもりってやつです

東北人ならではの好きなほうを後で食べる習慣で左からいただきました。

なんのかんの言ってますがすっかりたいらげてどっちもうまいな~なんて思いました( ̄▽ ̄)

ステータス: チョッパー
卒煙日: 2006年 12月 30日
卒煙からの日数: 2年 1ヶ月 23日 22時間 55分
延びた寿命: 90日と1時間22分
節約できた金額: 353679円(節税分 223012円)
節煙本数: 23578本 2004.18m 石鎚山天狗岳

今年は○ば好きな人間に今はやりの?チェインジ!

健康な体にチェンジ!

でもお値段すこしたかめ(*TーT)

投稿者 norichanneru

「○ばと禁煙」に6件のコメントがあります
  1. SECRET: 0
    PASS:
    食べる楽しみ、飲む楽しみ、これがあるからいいんですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おお~超美味しそうですね!そそられます~
    ○ばは大好きなのに、年越しのときから食べてないことに気がつきました。
    明日食べます!!\(^o^)/

  3. SECRET: 0
    PASS:
    メイドインいいでさんこんばんは
    食べる飲む最高~ こんどゲソ入りのラーメン試してみたいです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ふくmimiさんこんばんは
    たまには田舎のそばもいいものですよ。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    風情のあるお店ですねー。
    あたしは卵アレルギーがあるので、もしそばアレルギーまであったらそばを食べると死んじゃうかもしれない!と思って、いまだに食べたことがありません。
    おいしいんでしょうねー♪

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ほのぼのさんこんばんは
    こちらの地方はいたるところに風情たっぷりです、早めに検査してOKだったら是非食べてみてください、はまってしまうかも?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です