ととろと禁煙

雨の天気予報でしたが大はずれ!曇り空でしたが夏のような気温の最上地方でした。

お昼にいつもの○楽苑でラーメンを食べて、近くを散策でもと思い

以前より行ってみたかった、地元ではトトロの木と呼ばれる「小杉の大杉」へ

やく16Km出かけました。

これです↓

詳しくはこちらをどうぞ http://www.yamagatakanko.com/tree/tree0301.html

正直神様みたいなの存在するような気がしました( ̄▽ ̄)

トトロの木の手前に駐車場が整備されていました、今日はここから眺めてその辺の土手から

ワラビを採取してきました、私はこういうの大好きなのですが奥様はいまいちのご様子でした

でも来週は以前行ったことのある日本一の大けや木にチャレンジしてみようと思ってます。

時間が余ってしまったので、百円均一に行って、スルメとタコ糸を購入し

戸沢神社のお堀でザリガニ釣りに初挑戦しました!

途中その辺で遊んでいた子供に「おじさんそんなとこにザリガニいるわけ無いじゃん」

などといわれながら一時間ほどがんばったのですが釣果ゼロ!するめはほとんど娘と一緒においしく

いただきました。

時々噴出す噴水をみながらリベンジしたいな~などと・・(*TーT)

ステータス: チョッパー
卒煙日: 2006年 12月 30日
卒煙からの日数: 2年 4ヶ月 11日 21時間 56分
延びた寿命: 98日と21時間0分
節約できた金額: 388311円(節税分 244850円)
節煙本数: 25887本 2200.43m 恵那山

発泡酒とわらびが最近うまくてたまりませんヽ(^◇^*)/

近所でのワラビ採取と

仕事帰りにコンビニで350ml×2買うのが楽しみだったりします。

仕事もまじめにします~

投稿者 norichanneru

「ととろと禁煙」に8件のコメントがあります
  1. SECRET: 0
    PASS:
    実は最近、鮭川に住み始めました。
    毎朝、晩静かで最高です(^^)。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ざりがに捕まえは得意ですよ!!
    石の間に・・・。
    私も行こ~うっと^3^

  3. SECRET: 0
    PASS:
    トトロたちきっと住んでいると思います♪
    ほんとうにいいところですね~~(^o^)
    好い休日でしたね!
    ザリガニってエビだったらいいのに・・・と思います(笑)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    戸沢神社にいますよ!ザリガニ!
    時期もあるんじゃないですかね?去年の初夏は入れ食いでした。
    ソフトさきいかが好みのようでしたよ!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    miwaさんこんばんは
    鮭川におすまいでしたか!かえる鳴いてませんか?
    いいな~鮭川。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ゆい君ママこんばんは
    そういえば子供たち石の間とか隙間とか言ってました
    ザリガニってそんなんだっけ?

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ふくみみさんこんばんは
    トトロは水田を駆け抜ける突風みたいなやつですよね、なんびきもいそうです( ̄▽ ̄)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    kanadeさんこんばんは
    そうでしたかソフトがお好み!こんかいはすごく硬いやつだったのが敗因かも!次回はソフトさきイカの大袋を買ってチャレンジします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です