22年雪祭りと禁煙

近年雪不足に毎度こまらされる新庄雪祭りですが22年は最近の雪で無事開催です(*^-゚)v

御柴灯というのが同時に行われます最上地方ではなまって「おさいど」というらしいです

気温がかなり低いのでこの炎がなければかなり厳しいイベントではないかと思います。

大きな炎を久しぶりにみて邪念も燃えてなくなったような( ̄▽ ̄)ゞ

市内の保育園、幼稚園で牛乳パックを使って作った灯篭がきれいに点灯していました

うちの娘のもどこかにあるはずです。

屋台もけっこうありました、わたあめとおもちゃを少し奥様が買ってあげてました

娘は新しいプリキュアの絵が描かれた袋に入ったわたあめをかなりよろこんでます。

はっきりいって冬季オリンピックの行われているバンクーバーより雪が多く気温も低いです

新庄市でモーグル競技とかできるね(^◇^)/~ だめだ!スケートリンクがなかった~

ステータス: ゾロ
卒煙日: 2006年 12月 30日
卒煙からの日数: 3年 1ヶ月 14日 22時間 38分
延びた寿命: 130日と20時間20分
節約できた金額: 513874円(節税分 324024円)
節煙本数: 34258本 2911.95m 富士山7合目

我がPCがこのところ思うように使えず、むらむらした日々を送ってます

娘のゲーム機と化しているノートパソコンのほうが現在快適です(´_`。)

いっそ新しいの欲しいと思うのですがとても

かってちょうだいなどと言えません(–,)

本日のチョコレート缶ビールトランクスのセットで最高です\(*T▽T*)/

投稿者 norichanneru

「22年雪祭りと禁煙」に4件のコメントがあります
  1. SECRET: 0
    PASS:
    メイドインいいでさん
    祭りが似合うっていいですね、新庄市に遊びに来てください
    そのときは誘ってください!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    炎を見ると気持ちが高ぶります(笑)
    雪のととろ、ほんとうによくできていますね~\(^o^)/
    雪祭り楽しそうですね!\(^o^)/

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ふくみみさん
    最上地方は今日も雪ですが、ときどき見せる晴れ間は少しだけ春の感じがしますもう少しでまた雪国の春がみれそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です