暦の上では冬
ですどちらかと言えば春夏がすきなのですが
 
冬の楽しい過ごし方が例年の悩みです今年はどうしようと思ってましたが
 
さっそく家族3人風邪気味です
 
ひたすら静かに過ごそうと思ってたのですが、転勤5ヵ月目の割には新発田市を知らなすぎる!
 
とのご指摘もあり金曜日は仕事のあと一人でアパートの近くの居酒屋に行ってみました
 
3度目の来店となる店は店主が酔っ払って寝てしまったのでゴメンなさいまたきてね
まあいいっス
 
次の店は歩いて5分ほどだったのですが道中寒すぎ上着着てくればよかったです
 
流石にイイトコだよとの評判通りお客さんも多くメニューもいろいろあり楽しそうです
 
一人カウンターで船がブツかる動画のニュースを繰り返しみながらビールを2ハイいただきました
 
そして念願だった新潟県の○級グルメの代表格のひとつソウルフード的存在
 
半身揚げをオーダーしてみました、こちらのお店ではブツと言うらしく一番出るメニューだそうです
 
 
やっとありつきました~表面がパリっとしていてカレー風味のようなそりゃあ旨いよね~
 
少しだけ新潟県新発田市をすこし知ったような~次はなにいってみようか楽しみです
 
新発田市を知らないという意味は合ってたのかな~
 
そしてついに娘のDSデビューです
 
頑張ってこれからも小学校に行くことを奥様と約束してイオンで新品を購入!
 
ソフトは定番のお髭を生やした人がオーバーオールを履いて駆け回ったり飛んだり戦ったりするやつと
 
絶世の美少女と美男子が妖精と共にスイーツを作りるやつです
 
画像も音もスゲーですDSってこんなにすごかったの
 
 
娘はすご~く喜んで夢中で遊んでました、親爺のお髭のお兄さんを操作する技術は数日で抜かれそうです
 
スイーツを作る技術はもう敗北を確認しました
 
ステータス: ゾロ
卒煙日: 2006年 12月 30日
卒煙からの日数: 3年 10ヶ月 7日 21時間 51分
延びた寿命: 161日と7時間45分
節約できた金額: 633559円(節税分 399492円)
節煙本数: 42237本 3590.17m 富士山9合目
 
あまり無理せず体調をもどして来週末も新発田市を知る為に!町を歩きにというか飲みに行っちゃおうと
 
思ってます焼き鳥屋のリサーチを仕事の合間をみてしますこれも仕事の一環ですあくまで!
 
いや新潟市に遠征したほうが良いかな~
 
 
 
 
 
 
 
 

投稿者 norichanneru

「DSと禁煙」に10件のコメントがあります
  1. SECRET: 0
    PASS:
    探すと美味しいものを食べさせてくれる所が見つかりますね。
    此方でも同じですこんなところにこんな物が売ってると良く有りますよ。
    娘さんのDSデビューは時間の問題でしたね、楽しみが増えていいですよ、子供は覚えるのがとても速いです。
    お父さんも負けずに頑張りましょう….

  2. SECRET: 0
    PASS:
    まだまだおいしいものいっぱい眠ってそうですね^^
    DSは我が家ではゆい君に誰もかないません。
    ただお髭のお兄さんだけは旦那殿が1番だと自負しているようです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは
    半身揚げは是非食べてみたいです
    何処だろうな~
    うちの娘(小6)もDS楽しんでますよ
    小遣いすぐゲームに変わります><

  4. SECRET: 0
    PASS:
    るんさん
    住んでるところをより深く知るべくまたあそんできます
    DS頑張りたいのですが目が~

  5. SECRET: 0
    PASS:
    メイドインいいでさん
    ぶつは鳥の半身唐揚げのことらしいですが、他所の店ではぶつとはあまり言わないらしいです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ゆい君ママ
    知らないというのそんなに悪くもなく知る喜びは楽しいです
    お髭のお兄さんは自分も負けたくないです!

  7. SECRET: 0
    PASS:
    SRな親爺さん
    こちらは「和」というお店でした猿橋中のあたりですまた行ってみます、程良くゲームを楽しんでくれると良いのですが・・・

  8. SECRET: 0
    PASS:
    半身揚げ
    凄く気になります。
    ビールにもハイボールも良さそうですね。
    チキンは国民食ですな(≧Д≦)ゞ

  9. SECRET: 0
    PASS:
    kanadeさん
    びーるとハイボール!またのみたくなりました
    次は誰か誘ってみようかと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です